運動会に遠足・・・かわいいお弁当を作ろう!詰め方やアイディアがたくさん!

画像1

運動会遠足、イベントごとだし

いつもより気合入れて作ってあげたいですよね。

ですが、いつもお弁当を作らない人は、

いきなりイベントごとのお弁当のメニューって

簡単にでてきませんよね。

今回は運動会や遠足にぴったりなかわいいお弁当

人気のおかずやお弁当の詰め方をご紹介していきます!

スポンサードリンク

 お弁当人気おかず&おかずをかわいく変身させるアイディア集

・ハンバーグ

画像2

子どもが確実に喜ぶハンバーグ!

画像3

ただのハンバーグがわんちゃんに変身♪

海苔とチーズと、耳が枝豆になっています!

 

・卵焼き

画像4

やっぱりお弁当に卵焼きがはいってないと

なんだか寂しいですよね。

こんな風にまるく作ってにこちゃんにしてあげると

子どもはもっと喜んでくれそうですね!

 

画像5

ななめに切って合わせるだけで簡単ハートができます♪

子どもだけでなはく、旦那さんや彼氏にもできますね♡

 

・ソーセージ

画像6

チーズの海苔で目をつくり

切り込みをいれてうろこを作ります。

ささっているのは焼きパスタです

とってもかわいいですね♪

 

画像7

デコ弁が苦手な人でも絶対にできる!

ただ切り込みをいれて焼くだけです!

 

お弁当の詰め方

お弁当は詰め方も大事!

基本的なお弁当の詰め方を簡単にご紹介します。

1.水気をよく切る

画像8

食中毒対策にもなるので、野菜やおかずの汁気は

より少ない方がいいです。

 

2.食材は冷めてから詰める

画像9

冷めてないうちに弁当に詰めてふたをすると

中に蒸気がこもって細菌繁殖しやすくなります。

 

3.詰める順番

画像10

まずはご飯

メインの大きいおかず

形が崩れやすいおかず

すきまに詰めるおかず

この順番で詰めていきます。

最後にすきまおかずやトッピングをしていきます。

 

デコ弁画像集

遠足や運動会など、みんながどのような素敵なお弁当をつくっているのか

画像をあつめてみました!

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

こんなお弁当だったら、

運動会はやる気が出るし、遠足はもっと楽しくなりますね!

みなさんお弁当作り頑張ってください!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ