話題の骨格診断、どこに行けば診断してもらえるの?

画像1

今話題の骨格診断ですが、実は百貨店の「大丸」
でできるってみなさんご存知でしたか?

有料になりますが、自分の骨格を知って

本当に自分に合うものを

これから先選べると思ったら安いと思います!

今回は骨格診断をはじめとしたファッションナビのメニューや

骨格診断を自己診断できるサイトや本などを

ご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

「大丸」のファッションナビ

画像2

ファッションナビとは、専門知識を備えたスタッフさんが

似合う服デザインなどを教えてくれるサービスです!

サービスを受けるには予約が必要です。

では、どのようなサービスがあるのか、ご紹介させていただきます。

 

印象診断( レディース・メンズ )

20分 1,080円

画像3

顔の形やパーツなどの特徴をみてもらい

情報データをもとに第一印象を分析してくれる

サービスです。

診断結果に合わせて、おすすめのコーディネートアイテム

アドバイスしてもらいます。

 

パーソナルカラー診断( レディース・メンズ )

45分 3,240円

画像4

カラーアナリストがカラードレープを使って、自分に合うカラーコーディネート

アドバイスしてくれるサービスです。

 

骨格タイプ診断( レディース )

45分 3,240円

画像5

体を数箇所タッチして、骨格や筋肉のつき方の特徴から

自分に似合うファッションをアドバイスしてくれるサービスです。

 

 

バランス診断

20分 1,080円

画像6

理想的な丈やカラーバランスの情報がはいったタブレットで

当日のコーディネートをチェックしてくれます。

 

ショッピングナビ( レディース )

100分 3,240円

t

ファッションナビスタッフさんが一緒に店内に同行してくれて、

おすすめのアイテムや、トータルコーディネート

アドバイスしてくれます。

 

カラー診断+ミニナビ( レディース )

60分 4,320円

画像8

カラー診断したあとに一緒に店内を回り

似合うカラーをアドバイスしてもらいます。

 

骨格タイプ診断+ミニナビ( レディース )

60分 4,320円

画像9

骨格タイプを診断したあと、スタッフさんと一緒に店内を回り

似合う洋服を選んでもらいます。

 

自己診断

どこかに出向いて骨格診断してもらうのは、ちょっと気がひけるな

と思う人もいると思います。

そんな人には自己診断サイトがあるので

そのサイトで自分の骨格を知ることができます。

http://data.whicdn.com/images/124452325/large.jpg

もちろん無料ですので、まだ診断していない人は

是非自己診断してみてください♪

 

 

骨格診断の本

骨格診断の本がたくさん出ています。

いくつかご紹介していきます!

画像10

骨格診断(R)とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

こちらは単行本です。

 

画像11

あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断

こちらは単行本とタブレットもあります。

 

いかがでしたか?自己診断に自信がない人は

ファッションナビのサービスなど上手に使って

自分の魅力を引き出してください!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ