よみうりランドのプール2014はいつから?期間や混雑情報割引チケットは?

日本でも各地で梅雨入りが発表されましたが、
梅雨が明けたら今度はあっという間に本格的な夏の暑さを迎えます。

そんな暑さを吹き飛ばそうと、
夏にはプールに出かけるという方も多いのではないでしょうか?
5.0.2

日本の全国各地では、たくさんのプール施設が存在しますが、
やはり大きくて種類があり、
スライダーなどの遊具も備わったプールが人気の様です。

そこで今回は、オススメのプール・よみうりランドについて、
営業時間や利用料金、アクセス方法についてご紹介しちゃいます。

お得な情報もありますので、ぜひお見逃しなく!!

スポンサードリンク

よみうりランドについて

プールの他にも遊園地があるなど、
大型レジャー施設として有名なよみうりランドですが、
プールには5つのプールと3種のスライダーがあり、
今年2014年利用開始日7月4日(金)で、
9月15日(月)まで利用することができます。

営業時間は、7月と9月の平日は10時から17時まで、
土日・祝日は9時から17時、8月の平日は9時半から17時半、
土日・祝日・お盆休み期間中は9時から17時半までです。

なお、7月8日(木)と9月9日(火)は休園日となりますのでご注意ください。

また天候等によって営業日が変更する恐れもありますので、
お出かけの際は下記東京よみうりランドホームページより開園情報をご確認ください。

東京よみうりランドホームページ:http://www.yomiuriland.com/wai/

最も混雑が予想されるのは、
やはりお休みの方が多い、
8月中旬のお盆休み期間のようです。

休憩スペースも満員になることが考えられますので、
遅くとも11時ごろには場所の確保をしておいた方が安心です。

利用料金は、18歳以上の大人が2,900円、
3歳から高校生までの子供が1,900円、
60歳以上のシルバーは1,900円です。

またよみうりランドホームページからは、
お得なクーポン券がゲットできますので、
ぜひご活用ください。

そんなよみうりランドプールで、
オススメしたいプールやアトラクションを3つほどご紹介しちゃいます。

まず1つ目は、流れるプールです。
プール3-画像2

一周250mの流れるプールでは、
浮き輪に乗って身を任せちゃいましょう。

流れるプールでのみ利用可能な、
2人乗り用の浮き輪も有料で貸し出しされていますので、
恋人と一緒にご利用してはいかがですか?

続いては、波のプールです。
プール3-画像3

最大60cmの波が押し寄せる波のプールは、
プールにいながら渚の砂浜にいるような感覚を楽しむことができます。

最後の3つ目は、
ジャイアントスカイリバーというアトラクションです。
プール3-画像4

幅4m、長さ386mの滑走路を、
4人乗りのゴムボートで勢いよく滑り降ります。

スリル満点のアトラクションをぜひお楽しみください。

この他にもたくさんプールやアトラクションがありますので、
全てを満喫してくださいね。

よみうりランドへ行こう!!

上記では、よみうりランドの営業日や利用料金、
オススメのプールやアトラクションをご紹介しましたが、
よみうりランドまではどのように行けばよいのでしょうか?

よみうりランドの住所は、東京都稲城市矢野口4015-1です。
周辺情報等詳しくは、下記Google Mapをご参考下さい。

Google Map:

お車でお越しの方は、
中央高速・調布インターチェンジを下りて約5分です。

公共交通機関をご利用の方は、
小田急小田原線「読売ランド前駅」下車で、
小田急バスに乗り換えて約10分です。

プールの種類も豊富で、
存分に楽しめるよみうりランドには恋人や家族、
友人と訪れたいですね。

上記を参考に、
今年の夏はよみうりランドで良い思い出を作りましょう。

東京の人気スライダー付屋外プールに関連する記事を特集しましたのでごらん下さい
⇒「まとめ記事のリンク

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ