バッグの収納方法!クローゼットや押入れにラックや棚で!バッグハンガーや無印ニトリの便利グッズなど!

ファッションにとても興味があり、
家には洋服やバッグなどの荷物が溢れてしまっている
という方も多いのではないでしょうか?

収納方法-画像1

それらを上図に収納し、
いつでも使いやすい状態にしておくことが望ましいですが、
実際は中々難しいですよね。

特にバッグは、洋服と違って折りたたんで収納することができないので、
かさばってしまいます。

そこで今回は、
バッグクローゼット押入れへの上手な収納方法と
その際に役立つ便利グッズについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

クローゼットや押入れにバッグを収納しよう!!

特に女性は、バッグを沢山お持ちの方が多いと思われますが、
みなさんはどのようにしてそのバッグ達を収納しているのでしょうか?

クローゼットや押入れに適当に詰めていたのでは、
お気に入りのバッグも型崩れし、台無しです。

そうならないためにも、正しい収納方法を学んでおきましょう!!

まずは、クローゼットでの賢いバッグ収納術です。

クローゼットにバッグを収納する際には、
下図の様に、その高さを活かした収納方法がオススメです。

S

クローゼットの高さを活かすことで、
少ないスペースでも沢山のバッグを収納することができます。

またバッグを縦の状態にすることで、型崩れの予防にもなります。

どのバッグがどこに収納されているかも一目で分かるので、
とても使いやすいですね。

この収納方法で大活躍なのが、
無印良品とニトリの収納グッズです。
収納方法-画像4

収納方法-画像5

上図左の無印良品の収納グッズは1,500円、
上図右のニトリの収納グッズは800円程度です。

お手頃価格も嬉しいですね。

続いてご紹介したいのが、押し入れのバッグ収納術です。

押入れにバッグを収納する際には、
下図の様に棚を有効活用しましょう。

収納方法-画像6

押入れにカラーボックスなどの棚を入れ、
バッグ用の収納スペースを作ってあげましょう。

またブックスタンドを使うと、
棚にバッグを立てて、スッキリと収納することができます。

収納方法-画像7

この収納方法でも、
無印良品とニトリの収納グッズが大活躍します。

収納方法-画像8

収納方法-画像9

上図左の無印良品の収納グッズは5000円です。

キャスター付きなので、持ち運びも楽ですね。

上図右のニトリの収納グッズは2000円です。

この他にも豊富なサイズ展開がされていますので、
押し入れのサイズに合わせてご利用ください。

オススメ収納便利グッズ

上記では、クローゼットと押し入れで
それぞれオススメしたい収納方法をご紹介しましたが、
その他にもぜひオススメしたい収納グッズがあります。

そのグッズとは、バッグハンガーです。

収納方法-画像10

バッグハンガーとは、
外出先でもバッグをテーブルなどに吊り下げておける便利グッズです。

バッグハンガーを使えば、
外出先で地べたにバッグを置くなんてことをしなくて良くなりますね。

また自宅でも、下図の様なオシャレなバッグハンガーを使えば、
素敵にバッグを収納できますね。

収納方法-画像11

折角気に入って購入したバッグ達ですので、
大切に保管してあげたいですよね。

上記を参考に、賢く便利にバッグを収納しちゃいましょう。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ