男の爪の手入れ方法!100均グッズで簡単セット!ハンドクリームも

男性は自分でなかなか爪のお手入れをする方はいないかとは思いますが、
実は男性の爪を見ている女の人は意外に多いもの。

手に関しても「指が綺麗!」とか、「肌がツルツルしているね~!」
とか、男同士では気にも留めない箇所を女性は気にしたりするものです。

手の中でも爪は目に付きやすいもので、不潔、汚い、は論外です。

今回は、簡単にできる男性の爪のお手入れ法をご紹介していきますね。

スポンサードリンク

100均でそろえられる爪のお手入れグッズ

爪切り
画像1

爪切りにもさまざまな種類があります。

-はさみのタイプ
画像2

爪やすり
画像3


画像3-1

爪やすりは必須です。

これがあると爪のお手入れが格段によくなり、
仕上がりがきれいになります。

上の写真のように、一般的な丸いやすりもあれば、
少し本格的なものもあります。

一般的なものは普通に100均で購入できますが、
本格的なものは大きなショップならば購入できるでしょう。

やすりとセットになっている爪切りもあります。

甘皮が目立つ方は、ガーゼも必須。

画像4

まず、甘皮はそのままにしていると、気になってしまいますよね。

画像5

しっかりケアをしないと健康な爪は生えてきません。

また、爪の周りの皮膚が細菌感染による炎症を起こして、
病気になることもあります。

正しい甘皮処理の仕方は、
お風呂上がりにお湯で甘皮をふやかした状態で、
親指にガーゼを巻きます。

そして、優しく円を描くように甘皮を押し上げます。

それができれば処理はばっちりです。

ベースコートなど爪の割れなどを防ぐもの。
画像6

これらはすべて100均で購入できるので、
ひとつ持っておくといいでしょう。

男の爪のお手入れ方法

まずは、しっかり爪きりで爪を切ります。

そのとき、深爪になりすぎないようにだいたい指から
1ミリでるかでない程度
にしっかりお手入れをします。
画像7

これはやりすぎです。
画像8

次に、やすりで表面と側面をツルツルになるまで磨きます。
そのとき、やりすぎてしまうと深爪になってしまったり、
指が擦れてしまったりするので、気をつけてください。

形が大切です。

画像9 画像10

男性用のハンドクリームはどのようなものになる?

男性用のハンドクリームは基本的になめらかになるというよりは、
サラサラ感が大切です。

エスカルゴのハンドクリームは人気です。

エクストラピュアハンドクリームは保湿にすぐれていて、天然成分が配合されているので、敏感肌の人にも人気です。ローズやオリーブラベンダー、フィグなどさまざまな香りも楽しむことができます。

香水をつける男性は女性からの賛否の声が別れるところですが、
こういったクリームなどのさりげない「いい香り」は
女性からも好感度が高いですよ。

ぜひあなたもこの記事を参考に
爪をしっかり手入れしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ