豊平川花火大会2014日程は?打ち上げ場所や穴場は?

日に日に暑さが増し、
本格的に夏を迎えようとしている今日この頃ですが、
みなさんが夏といえば思い浮かべるイベントは何ですか?

プールや海での遊泳、BBQなど楽しいイベントが盛り沢山な夏ですが、
花火大会を楽しみにされている方も多いと思います。

花火-画像1

全国各地では、様々な花火大会が開催されていますが、
みなさんは毎年どちらの花火大会に行かれていますか?

数多く存在する花火大会の中でも、
特にオススメしたいのが、北海道で開催される豊平川の花火大会です。

そこで今回は、2014年豊平川花火大会について、
開催日時やオススメの閲覧スポットをご紹介しちゃいます。

スポンサードリンク

豊平川花火大会の2014年開催予定は?

北海道札幌市で開催される豊平川の花火大会ですが、
今年2014年に開催59回目を迎えますが、
今年の開催予定日は、7月26日(金)で、
打ち上げ開始予定時刻19時40分です。

趣向を凝らした創作花火や、豪快なワイドスターマインなどの花火が、
約4000発以上も打ち上げられ、北海道内で多くの人気を集める花火大会です。

花火の打ち上げ場所は、豊平川南大橋上流左右岸で、
地下鉄幌平橋駅から徒歩5分、地下鉄中の島駅から徒歩5分です。

詳しくは下記Google Mapをご確認ください。

Google Map:

また下記画像と動画は、昨年の豊平川花火大会の様子です。
正式公表はなかったものの、
かなり多くの観客が押し寄せた昨年の花火大会は大いに賑わいを見せ、
また打ち上げられる花火も大迫力ですね。

花火-画像2

花火大会は天候等によって、
開催日時が変更になる場合もありますので、
詳しい情報は下記札幌市公式ホームページをご確認ください。

札幌市公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/index.html

オススメ閲覧スポット

上記では、今年2014年の豊平川花火大会の開催情報や、
昨年の様子についてご紹介しましたが、
どこからなら快適に花火を観賞することができるでしょうか?

以下、豊平川花火大会の観覧にオススメの穴場スポットをご紹介しちゃいます。

まずオススメしたいのが、
地下鉄中島公園駅下車ですぐの、中島公園です。
花火-画像3

Google Map:

花火大会当日は、花火見物客によって豊平川の河川敷は毎年大混雑をしていますが、
豊平川のすぐ近くにある中島公園はとても広く、
ゆったりと花火を鑑賞することができます。

また公園には大きな池があり、
ボートに乗って花火を眺める事もできるようです。

続いてご紹介したいのが、
地下鉄幌平橋駅下車ですぐの幌平橋です。

花火-画像4

Google Map:

花火の打ち上げ場所からは少し離れてしまいますが、
打ち上げられる花火を正面から観賞することができ、
人ごみが苦手な方にオススメの閲覧スポットです。

綺麗な花火を眺めながら、
屋台で美味しいものを食べたりするのも良いですね。

上記を参考に、今年の花火大会を満喫してくださいね。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ