2014年レディース靴特集!コーディネートもご紹介!

全国各地でも真夏日を観測するなど、
いよいよ夏の訪れを感じられる今日この頃ですが、
夏に欠かせないファッションアイテムといえば、
足下のおしゃれはかかせませんよね。

サンダル1-画像1
そこで今回は、2014年人気のレディースサンダルやサンダルコーデ
浴衣にあう人気下駄、レディースマリンシューズの人気ブランド、
人気のレディーススニーカーとスニーカーコーデをご紹介。

今年の夏を夏らしく過ごせるアイテムばかりです!

スポンサードリンク

2014年人気のサンダル

毎年、その年によって流行の色や形が変わるサンダルですが、
今年はどのようなタイプのサンダルが流行するのでしょうか?

各ブランドではすでに、様々なタイプのサンダルを販売していますが、
今年の注目は下図の様な、
ヒールが厚底でプラットフォームタイプのサンダルだそうです。

サンダル1-画像2

ヒール部分に結構な高さがありますが、ヒールの細いものに比べ、
安定性があり、また長時間履いていても疲れにくいです。

カラーはどんな服装にも合わせやすく、
爽やかなが人気の様です。

またこの他にも、今年の夏注目なのが、
下図の様なバイカラーのサンダルや、
ヒール部分に模様の入ったサンダルです。

サンダル1-画像4

新しいサンダルを購入の際には、
今年の流行を押さえておきましょう。

こちらの記事から、この他のおすすめ人気サンダルを多数ご紹介しています。
レディースサンダルの種類とコーデ特集!靴下は?安いのは?

オススメサンダルコーディネート

上記では今年の人気サンダルについてご紹介しましたが、
夏のファッションにはどんな
サンダルコーディネート
がお似合いでしょうか?

まずオススメしたいのが、
下図の様な爽やかマリンコーデです。

サンダル2-画像6
(画像参照:http://with.woman.excite.co.jp/coordinate/C20120509160252022/)

今年注目のウェッジソールタイプの赤いサンダルに、
ネイビーとホワイトのボーダーワンピースを合わせると、
簡単にマリンコーデができちゃいます。

マリンコーデは今年の夏も大注目ですので、
ぜひチェックしてくださいね。

続きの人気サンダルコーデはこちらの記事からですので、
ぜひチェックしてみてください。
レディースサンダルの種類とコーデ特集!靴下は?安いのは?

2014の浴衣にあう下駄トレンドは?ヒールつきが人気?

夏といえばお祭り、ですよね。

浴衣にあうレディース下駄の流行もチェックしてみましょう。

2014年の下駄のトレンドは主に、
下駄の鼻緒がカラフルで、単色でないもの

鼻緒のベースが赤でも、そこへさまざまな色が入っていて、
まるで色打掛のように見える柄が人気です。

下駄の色が茶色や黒が多いので、柄物はとても映えます☆

【2014新作!】レディース女性用 下駄 げた 浴衣ゆかた 和装履物 履きやすい!焼桐下駄 cosplay 背筋を美しく、お洒落 高級ピドヒール 総桐手作り ハイヒール サンダル スリッパ 高下駄厚歯(げた)【mjnv14】

また、最近はげたもおしゃれとして
ヒールがついているものが多くなっています。

よって、おしゃれ靴として使用するのもいいですね☆

こちらの記事では、この他のオススメ人気下駄を多数ご紹介しています。
レディース浴衣にあう下駄はコレ!2014通販特集

今年のマリンシューズの流行の傾向は?

次に、夏に履く機会の増える
マリンシューズ
の今年の流行をご紹介します。

マリンシューズとは
川や海辺にそのまま入れる靴
です。

靴の上の方はメッシュやウエットスーツで使われている生地をそのまま使用し、
靴の底はゴムになっているタイプが多いのが現状です。

別名「ウォーターシューズ」といったりもします。
マリンシューズは毎年あまり流行が変わらないのが現状ですが、

ベース色がブラックやグレー

靴の側面が明るいビビッドカラー
になっているタイプが人気です。

蛍光色になっているので、
目立ちやすいですしアクセントで
単色の鮮やかさがかなり映えるところがポイント。

今年はメッシュタイプの生地に
ピンクや水色などよりパステルカラーが入っているものも人気になってきてきます。


1

こちらの記事からは、人気ブランドのマリンシューズを多数ご紹介しています!
レディースマリンシューズ人気ブランド!ナイキ、プーマ、アディダス、ニューバランスを楽天で一挙紹介!

2014春夏の人気レディーススニーカー

2014年春夏の流行のスニーカーのキーワードは
レトロランニング、カモフラージュ柄
などの絵柄。

また、色はが人気です。

今年は全身白のコーディネートもはやっていますからね!

clip_image002

こちらの記事からは、人気ブランド別にスニーカーも多数ご紹介!
レディーススニーカー2014春夏人気ブランド!人気色やコーデのおすすめは?

 2014年夏のオススメスニーカーコーデ術

次に、この夏のオススメスニーカーコーデもご紹介します。

2014年のトレンドのひとつはタイトスカート

そのタイトスカートのコーデでも、
今年の夏は少し明るい色にチャレンジ!

clip_image006

赤いスニーカーがアクセントになっています。

足元が明るくなっただけで
だいぶ印象が変わりますね。

この他にも、マリンコーデやオーバーオールなど参考にしたい
カワイイコーデをこちらの記事でご紹介しています。
レディースの春夏スニーカーコーデ術!ワンピースやスカート、デニム、色合いを画像を交えご紹介!

上記を参考に、自分に似合う夏の足下をおしゃれに楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ