メンズ浴衣にあう下駄はコレ!2014通販特集

メンズも浴衣を着ることは多いと思いますが、
その際困るのは履物。

女性の履物はいろいろバリエーションがありますが、
男性はどのようなものをはいたらいいのか
悩まれている方も多いのではないでしょうか。

1

今回は、男性用の下駄のコーディネートをご紹介していきます。

スポンサードリンク

2014のトレンドは?

今年の下駄のトレンドは木の木目がしっかり出ているタイプ。

鼻緒がシンプルというよりは
しっかり鼻緒が存在感があったほうがいいです。

また、少し木目の色がこげ茶や濃い色でなくても
薄茶のような色でも上の浴衣がダークの色だったりすると
下駄は明るい色でも大丈夫です。

今年はかなり下駄に彩りを加えてもいいですし、
かなりシンプルなものも似合います。

つまり、今年の夏自由をコンセプトに
いろいろコーディネイトするのがいいでしょう。

浴衣に合わせた下駄の選び方は?大きめのサイズはどこで購入したらよい?

浴衣がまず、シックな色ならば
このように少しデニム色の鼻緒のスポーティーなものに
挑戦してみてもいいでしょう。

デニム色もただの青だけではなく、
模様のものもあるのでお好みに沿って選ぶことができます。

今度は浴衣がシックではなく少し派手なもののバージョンは、
木目が出ている下駄を使って鼻緒がシックな色で決めるとグッド。

次に大き目な下駄のサイズは、
どこで購入するのかという疑問にお答えします。

楽天でさまざまな大きさの下駄は売っているのですが、
やはり横幅も縦幅もあるような下駄はかなりマニアックです。

また、大き目のサイズでシャープな肌触りな下駄もあります。

シックなブラウンのカラーがマッチしていてかなりおすすめで、

どんな浴衣にも合うデザインなのがポイントです。

痛くない下駄はある?また長時間履いてて痛くならない方法はあるか?

下駄を履いていてどうしても気になるところが、
靴擦れしやすいところ。

歯のないタイプの下駄は、
初心者でも履きやすくて脚にもやさしいです。

足袋はどうする?柄は?

足袋はやはり浴衣と下駄を考えれば、
シンプルな、または素足が似合います。

ぜひ、こちらの記事を参考に
コーディネイトをしてみてくださいね。

★2014浴衣デート特集に関連する記事を特集しましたのでごらん下さい
2014浴衣デート特集!レディース&メンズのブランド、髪型、下駄や各地のイベントを紹介!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ