日傘2014おしゃれブランド&色は!遮光で折りたたみが人気?バーバーリーやコーチも

日に日に気温も上昇し、徐々に夏の訪れを感じられる今日この頃ですが、

やはり気になるのは紫外線ですよね?

特に女性の多くが、紫外線による健康や美容被害を気にしていると思いますが、どのような対策をしていますか?

そこでオススメしたいのが、日傘です。

日傘-画像1

最近の日傘は、高いUV効果が期待できるのはもちろん、

オシャレで機能的なデザインのものも多く、
注目を集めているアイテムです。

日傘-画像2

そこで今回は、日傘の種類効果、オススメの
ブランド日傘をご紹介しちゃいます。

スポンサードリンク

日傘の種類とUV効果

これからの季節、日傘を活用している方を多く見かけますが、
実は日傘には大きく分けて2つのタイプがあることをご存知ですか?

その2つのタイプとは、(1)遮光効果のあるもの、
(2)UVカット効果があるものです。

以下、それぞれの効果についてご説明します。

(1)  遮光効果のあるもの

遮光効果のある日傘とは、
日差しを遮るのに特化した日傘のことを言います。

日傘を使用すると日差しが遮られ、
その部分が日陰になることで、
体感温度は大分涼しく感じられるようになるのですが、
遮光効果の高い日傘では日陰も濃くなり、
より涼しく感じられます。

(2)UVカットのあるもの

UVカットのある日傘とは、紫外線をカットし、
日焼けを防いでシミをできにくくする効果があります。

涼しさより、紫外線を気にする方に多く使用されています。

しかし最近では、完全遮光の日傘が人気を集めています。

完全遮光とは、紫外線、赤外線、可視光線を全て通さないことを言います。

日傘-画像3

太陽光にも様々な種類があり、
紫外線カットに特化している日傘を使用していても、
必ず日焼けを防げるという訳ではないのですね。

また完全遮光の日傘は、
地面の照り返しをも防いでくれるので安心です。

全ての太陽光から身を守ってくれる
完全遮光の日傘が1本あると便利ですね。

このように様々な種類のある日傘ですが、
今年2014年はどんな日傘が流行するのでしょうか?

そこでオススメなのが、Liebenの日傘です。

傘専門店が手掛ける日傘は、効果や機能はもちろん、
取り扱うデザインも豊富で、
必ずお気に入りの1点が見つかると思います。

また例年は黒色の日傘を使用している人が多く見られますが、
今年は明るめのカラーや模様が入った日傘も注目です。

また外出時、荷物になりがちな日傘ですが、
最近では折り畳みの日傘も人気を集めています。

重さは200gから500gぐらいのものがほとんどなので、
バッグに入れて持ち歩いても疲れませんね。

オススメのブランド日傘

上記では日傘の種類や2014年のオススメについてご紹介しましたが、
実は有名ブランドでも日傘は作られているのですよ。

まずご紹介したいのが、バーバリーの日傘です。

日傘-画像6 日傘-画像7

シンプルで上品な日傘は、多くの女性から支持されています。

値段は1万5千円程度購入することができます。

次にご紹介したいのが、コーチの日傘です。

日傘-画像8 日傘-画像9

 

コーチらしい上品なプリントが施された日傘は、目を引きますね。

値段は1万円前後で購入することができます。

ちょっと奮発して、
高級ブランドの日傘を身に着けるのも良いかもしれませんね。

これから紫外線がますます強くなる前に、
ぜひ日傘をゲットしておきたいですね。

上記を参考に、お気に入りの日傘を見つけてくださいね。

★2014年の夏ファッションに関連する記事を特集しましたのでごらん下さい
⇒「まとめ記事のリンク

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ