2014男ウケする浴衣の柄や色は?似合う髪型は?

最近夏っぽくなってきて、今年の夏祭りや花火大会には何を着よう?

と自然に考えている方も多いのではないでしょうか?

今年はぜひとも花火大会で、花火を見ながら楽しんで、
花火の後にしんみりしたところで告白されて…
というシチュエーション通りにいきたいところですよね。

今年は浴衣をうまく着こなすことで男のハートをゲットしてしまいましょう!

スポンサードリンク

2014年の色や柄のトレンドは?2013年のトレンドはどうだった?

去年の女子高生の間では、白や黒などの落ち着いたの浴衣が流行ったそう。

今までは結構ピンクや水色などのパステルカラーに
派手な柄のデザインが人気だったようなのですが、
去年くらいから黒や紺、白などの浴衣に朝顔牡丹などの
和風でシックが人気だったようです。

1

また、も黒や白の浴衣なら
あまりゴテゴテしていない色も人気で、
去年は全体的にシックなイメージが定着したようです。

それでは、今年はどんなものがトレンドなのでしょうか。

今年はレトロモダンで去年に引き続き、
柄は和風な古典柄が人気。

やはり今年も単色に細かい柄よりも、
大きなお花などの柄が人気です。

いろいろな色の浴衣、男性から見たらどんなイメージ?

2それでは白から見てみましょう。
は明るく光を反射してくれる機能があるので顔色が明るく見えますね。

シンプルな色だからこそ、柄によってシックな感じや可愛らしさも出せるので、女性からは人気ですが、
男性から見ると少し年配の方向け?という声も。

白が目立つ感じではなく、柄がカラフルなのであれば許容範囲かもしれませんね。



3

次は。これは最近のはやりということもあり、
かなり万人ウケの色です。

しかしこれも注意が必要。

黒色の部分が妙に多いと喪服のように見えてしまうため、
大人っぽく見せたければ黒の部分にピンクや紫など複数の色の柄が入っている方が、
色っぽくて魅力的とのことです。また、どんな柄にも合うのが黒色の特長。

男からすればやはり黒にピンクや赤など少し妖艶な感じの色が
入っている方が色っぽくて萌えるとのことです。



4
次に紺。これも黒と同様、大人っぽく見える柄でもありますが、
紺色は意外に若さを助長する色でもあるようです。

というのも、紺色は学校の制服の色。男の人から見れば、萌える色ということです。

よって、紺色に少しビビッドなピンクや赤の帯を合わせてみるとより男ウケがいいです。



5
最後に赤。
赤色の浴衣はやはり可愛らしいイメージがあり、
若々しく見えるカラーということもあり、女性からは人気です。

しかし、男性からはどうでしょうか。

赤いベースにピンクの洋風のお花柄などの少し幼稚な柄を用いてしまうと、
なかなか大人だと少し合わなくなってしまったりするので注意が必要。
男目線からではどうでしょうか。

赤はやはり可愛いイメージなので、やはり可愛い子しか似合わない!
という意見が多いです。

さらに、少し童顔の子はより子どもに見えてしまうので、
赤を着るならばシックな和柄を合わせてみるとか、
帯を渋めのグリーンや青にしてみるなど工夫が必要です。

髪型も洋髪ではなく、和風な髪型やかんざしなどを使ってみるといいかもしれませんね。

★2014浴衣デート特集に関連する記事を特集しましたのでごらん下さい
2014浴衣デート特集!レディース&メンズのブランド、髪型、下駄や各地のイベントを紹介!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ