いたばし花火大会2014の時間と場所取りは?アクセスや区民先行チケットは?

日に日に暑さが増し、徐々に夏の訪れを感じ始めている今日この頃ですが、
夏のビッグイベントといえば、花火大会ですよね?

板橋花火大会-画像1

毎年花火大会を楽しみにされている方も多いと思いますが、
みなさんはどちらの花火大会に行きますか?

全国各地では様々な花火大会が開催されていますが、
その中でも特に東京都のいたばし花火大会は、毎年多くの花火見物客で賑わいを見せています。

そこで今回は、板橋花火大会にスポットを当て、
今年の開催予定日時特別優待席オススメ観覧スポットをご紹介しちゃいます。

スポンサードリンク

2014年板橋花火大会の開催予定日時と打ち上げ場所

昨年は約50万人もの花火見物客が押し寄せた板橋花火大会ですが、
毎年8月の第1土曜日に開催され、今年の開催予定日は8月2日(土)です。
天候不良の場合は、翌日3日(日)に延期されますので、
下記板橋花火大会公式サイトで決行情報等ご確認ください。

板橋花火大会公式サイト:http://itabashihanabi.jp/

花火の打ち上げは19時から20時45分の間に行われ、
約1万1000発もの花火が打ち上げられます。

荒川の両側の河川敷を主会場とし、
戸田橋の花火大会と同時開催されるので、迫力も倍増です。

打ち上げ場所までの交通アクセスは、JR浮間船橋駅から徒歩30分、
都営三田線高島平駅または西台駅または蓮根駅から徒歩30分です。

下記写真と動画は、昨年の板橋花火大会の様子です。

とても賑わっていますね。

板橋花火大会-画像2

また板橋花火大会では、
スターマインナイアガラ等の花火が打ち上げられるほか、
子供に大人気のアニメ「ポケットモンスター」
モチーフとした花火も打ち上げられることで有名です。

板橋花火大会-画像3 板橋花火大会-画像4

上手左はモンスターボール、上図右はピカチュウです。

こんな花火他では見られませんよね。

今年の板橋花火大会については、
詳細がまだ発表されていませんが、こちらもぜひ注目してくださいね。

有料席で花火を観よう!!

折角花火大会に行くなら、
間近で花火を楽しみたいという方も多いのではないでしょうか?

そんな方はぜひ、有料席で花火をお楽しみください。

席のグレードによって料金は多少異なりますが、
どちらも4000円程度で購入する事ができ、
また8名1セットの団体客用の有料席も用意されています。

当日販売はしておりませんので、有料席での見物をご希望の方は、
下記板橋花火大会公式サイトよりネット購入してください。

板橋花火大会公式サイト:http://itabashihanabi.jp/ticket/ticket.htm

また板橋区民の方は、区民先行チケットを購入する事ができます。

上記一般購入の有料席と料金は同じですが、2週間前から販売が開始されるので、
売り切れの心配はありませんね。

区役所への電話予約か、窓口での直接購入になりますので、
詳しくは下記板橋区ホームページをご確認ください。

板橋区ホームページ:http://www.city.itabashi.tokyo.jp/

板橋花火大会のオススメ観覧スポット

上記では、板橋花火大会の有料席についてご紹介しましたが、
他にもオススメ観覧スポットはたくさんあります。

以下、その中でも特にお勧めしたい観覧スポットを、2箇所ご紹介しちゃいます。

まず1箇所目は、戸田競艇場です。

板橋花火大会-画像5

Google Map:

荒川の打ち上げ場所から近くにあるにも関わらず、
そこまで混雑しないオススメ穴場スポットです。

近くにはコンビニもあるので、買い出しも便利ですね。

アクセス
方法は、JR埼京線で新宿より20分、
戸田公園駅下車、無料バスで5分です。

次にご紹介したいのが、スーパー・イズミヤ板橋店の屋上です。

板橋花火大会-画像6

花火大会当日は特別に屋上を解放してくれ、
地元民ならではの穴場スポットということもあり、
混雑もなく、ゆったりと花火を観賞することができます。

下のスーパーで買い出しもでき、便利ですね。

しかし板橋花火大会では、前日からの場所取りは全面的に禁止されています。

そのため、良い場所を取りたいという方は、
遅くともお昼前までには現地入りしておいた方が無難のようです。

今年も板橋花火大会まで約2ヶ月となりましたが、ワクワクしてしまいますね。

上記を参考に、今年の花火大会を満喫してくださいね。

★2014年夏の東京・神奈川花火大会に関連する記事を特集しましたのでごらん下さい
⇒「まとめ記事のリンク

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ