父の日のギフトには花?2014人気の楽天&アマゾン人気のスイーツセットなども紹介

6月のビッグイベントとして、父の日が挙げられますよね?

父の日5-画像1

毎年6月の第3日曜日が父の日とされていますが、
今年2014年の父の日は6月15日(日)です。

5月の母の日にはカーネーションを贈る方も多いと思いますが、
実は父の日にも、父の日をお祝いするお花があることをご存知でしたか?

そこで今回は、父の日に贈るお花について、
その種類や父の日をお祝いするお花とされる理由について、
また通販で購入できるお花やセット商品などをご紹介しちゃいます。

スポンサードリンク

父の日に花を贈ろう!!

父の日に贈るお花にはいくつかの諸説がありますが、
もっとも有名なのはバラです。

父の日の由来とされるアメリカのJ.B.ドット婦人が、
父の日に父親の墓前にバラを飾ったのが所以の様です。

また最近では、社団法人日本メンズファッション協会によって選出される、
「すてきなお父さん」に贈られる「イエローリボン賞」の影響から、
父の日には黄色いお花を贈る人も多いようです。

父の日5-画像2

お父さんにお花をプレゼントするのはちょっと照れくさいですが、
折角の父の日ですから、思い出に残る1日にしましょう。

父の日のプレゼントにオススメのセット商品は?

上記では父の日に贈るお花についてご紹介しましたが、
お花と一緒に何かプレゼントを添えるのも良いですよね?

以下では、お花とセットで贈れるオススメプレゼントを、
人気通販サイト・楽天アマゾンを参考にご紹介します。

まずオススメしたいのが、スイーツとセットになった商品です。

父の日5-画像3 父の日5-画像4

(商品参照・左:

)
(商品参照・右:スイーツセット
)

甘い物好きなお父さんにぜひオススメしたいのが、スイーツセットです。

お花と一緒に、お父さんの好物をプレゼントしちゃいましょう。

次にオススメしたいのが、お酒とセットになった商品です。

父の日5-画像5 父の日5-画像6

お酒が大好きで、毎晩晩酌をしているというお父さんも多いのではないでしょうか?

そんなお父さんには、お花と一緒に美味しいお酒をお贈りするのがオススメです。

ちょっぴり高価なお酒や、普段は中々手に入らないお酒をプレゼントし、
お父さんを驚かせちゃいましょう。

男性にお花を贈るのも何だか新鮮で良いですね。

またお父さんの好きな食べ物やお酒を一緒にお送りするのも、
きっと喜んでいただけますね。

上記を参考に、ぜひ今年の父の日を素晴らしい1日にしてくださいね。

父の日に関連する記事を特集しましたのでご覧下さい
「まとめ記事のリンク」

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ