60代父へのプレゼントランキング2014!楽天&アマゾンのおすすめ!

母の日と違い、ついつい忘れられがちなのが父の日ですよね。

父の日3-画像1

毎年6月の第3日曜日が父の日とされていますが、今年の父の日は6月15日(日)です。

今年の父の日は、日頃の感謝の気持ちを込めて、美味しい料理とお酒を用意し、盛大にお祝いしたいですね。またプレゼントを贈るのも良いのではないでしょうか?

そこで今回は、60代に贈る、オススメの父の日プレゼントを人気通販サイト・楽天アマゾンを参考に、ランキングにしてご紹介しちゃいます。

スポンサードリンク

60代父へのオススメプレゼント~3位・4位編~

まずは60代のお父さんに贈りたい、オススメのプレゼント第3位と4位のご紹介です。

第4位は、お酒です。

父の日3-画像2 父の日3-画像3

毎晩の晩酌が楽しみだというお父さんも多いのではないでしょうか。

今年の父の日には、お父さんの好きなお酒や、
普段なかなか口にできないお酒をプレゼントしてみてはいかがですか?

続いて第3位は、洋服や靴などのファッションアイテムです。

父の日3-画像4 父の日3-画像5

(商品参考・左:

)
(商品参考・右:ファッション
)

ファッションに強いこだわりを持ったお父さんって、
少ないのではないでしょうか。

そのため、長年同じ服を着続けているということもあると思います。

そんなお父さんには、家族みんなでお父さんに似合う洋服を選んで、プレゼントしてあげましょう。
いつまでも格好良いお父さんは自慢ですよね。

60代父へのオススメプレゼント~1位・2位編~

上記では60代のお父さんに贈りたい、オススメプレゼントの第3位と第4位をご紹介しましたが、いよいよ第1位と2位の発表です。

第2位は、趣味グッズです。

父の日3-画像6 父の日3-画像7

(商品参照・左:ゴルフ用品)
(商品参照・右:
釣り用品)

定年退職を迎え、趣味を楽しむことで時間を有効に使っているお父さんも多いと思います。

ゴルフや釣りなど、お父さんの趣味に合わせたプレゼントを贈れば、
お父さんも喜んでくれますね。

60代のお父さんに贈るオススメプレゼント、
栄えある第1位は、デジタルフォトフレームです。

父の日3-画像8 父の日3-画像9

(商品参考・左:

)
(商品参考・右:デジタルフォトフレーム
)

子供や孫になかなか会えないというお父さんも多いと思いますので、
いつでも家族の顔が見られるデジタルフォトフレームはオススメです。

家族の笑顔で、お父さんには元気になってもらいましょう。

いつも家族のために頑張ってくれているお父さんには、
ぜひ父の日を満喫し、素晴らしい思い出にしてもらいたいですね。
みなさんが素敵な父の日をお過ごしできますよう願っています。

父の日に関連する記事を特集しましたのでご覧下さい
「まとめ記事のリンク」

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ