2014逗子海岸花火のスポットや場所取り、駐車場や混雑情報など!

毎年恒例のビッグイベントといえば花火大会ですが、みなさんはどちらの花火大会に行かれていますか?

全国では様々な花火大会が催されていますが、
その中でも逗子海岸の花火は毎年多くの花火見物客が訪れます。

逗子海岸花火-画像1

昨年も125,000人ほどの来場客が押し寄せ、
約7,000発の打ち上げ数を誇る大規模な花火大会に
大いに賑わいを見せました。

そこで今回は、逗子海岸花火大会にスポットを当て、
今年2014年の花火開催日時と会場情報、
オススメ観覧場所をご紹介しちゃいます。

スポンサードリンク

逗子海岸花火の日程とオススメ観覧場所

今年の開催日時は5月29日(木)の19時30分から20時15分です。

打ち上げ場所は逗子海岸沖で、

逗子海岸一体で見渡すことが出来ます。

逗子海岸への詳しいアクセス方法は下記でご紹介します。

逗子海岸花火-画像2

約7,000発もの花火が打ち上げられる逗子海岸花火大会ですが、一体どこから観覧するのが良いのでしょうか?

伊豆海岸内で場所取りをするなら、
打ち上げ場所よりやや東寄りの渚橋周辺がオススメです。

十分間近で花火を観賞できますし、
そこまで混雑も気になりませんので、
人ごみが苦手な方はぜひ。

またこの他にもご紹介したいオススメ観覧スポットがあります。まず1つ目は、披露山公園です。

逗子海岸花火-画像3

 

相模湾を望む標高93メートルの披露山の頂上に位置する公園で、伊豆海岸を一望できます。

アクセス方法は、逗子駅から鎌倉行バスに乗り、披露山入口停留所下車、徒歩15分です。

次にご紹介したいのが、大崎公園です。

逗子海岸花火-画像4

Google Map:

 

披露山公園同様に標高が高く、逗子海岸の花火を一望することが出来ます。

ここからならゆったりと花火を眺められますね。

アクセス方法は、JR横須賀線逗子駅より京急バス小坪経由鎌倉行きに乗り、披露山停留所下車徒歩20分です。

また花火大会は天候によって日程が変更になる恐れもありますので、詳しくは下記逗子観光協会HPをご参考下さい。

逗子観光協会HP:http://www.zushitabi.jp/hanabi2014/index.html

 

逗子海岸花火会場のアクセス方法と周辺情報

逗子海岸へのアクセス方法は、JR横須賀線逗子駅徒歩10分です。

駐車場は設けられておりませんので、公共の交通機関をご利用ください。

花火大会当日は大混雑が予想されます遅くともお昼過ぎには会場に到着していることをオススメします。

また花火大会会場の周辺情報について、詳しくは下記Google Mapをご覧ください。

Google Map:

 

大迫力の花火にワクワクしちゃいますね。

ぜひ上記を参考に、逗子海岸花火を堪能してみてはいかがでしょうか。

みなさんが素晴らしいひと時をお過ごしできますよう、願っています。

★2014年夏の東京・神奈川花火大会に関連する記事を特集しましたのでごらん下さい
⇒「まとめ記事のリンク

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ