2014東京湾花火大会の日程やホテル&レストラン予約なら!

毎年8月に開催される東京湾花火大会ですが、
例年全国各地より多くの見物客で賑わいを見せています。

clip_image001

そんな全国的にもとても有名な東京湾花火大会ですが、
今年はちょっぴり贅沢をして、
ホテルからゆったりと花火を眺めてみるのも良いのではないでしょうか?

またホテルとまではいかなくとも、
東京湾の花火が見えるレストランでお食事するのも素敵ですね。

まるで花火を独り占めしたかのような感覚を味わえること間違いなしです。

また恋人同士だと、更にロマンチックさを演出してくれますね。

そこで今回は、東京湾花火大火についてご紹介し、
併せて花火を一望できるホテルやレストランについて、
設けられているプランやサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

東京湾花火大会とは?

東京湾花火大会では、
東京都中央区の東京港晴海埠頭沖海上・
晴海ふ頭公園から約1万2000発もの花火が打ち上げられます。

clip_image003

毎年65万人以上の見物客が訪れ、
日本を代表する花火大気の1つです。

打ち上げ場所正面の晴海公園で花火を観賞するためには、
事前に入場整理券が必要となりますので、ご注意ください。

また2014年度の開催日時は、
8月10日(日)18時50分から20時10分を予定していますが、
天候等の影響で変更になる恐れもありますので、
念のため下記中央区公式HPをご確認ください。

中央区HP:http://www.city.chuo.lg.jp/

また開催場所周辺の地図は、下記Walker花火大会特集サイトから確認することが出来ますので、事前にチェックしておきましょう。

Walker花火大会特集:http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0313e00872/map.html

 

東京湾の花火が一望できるホテル

上記では東京湾の花火について、
開催場所や今年の開催日時をご紹介しましたが、
どのホテルに泊まれば、その花火を観賞することが出来るでしょうか?

以下、東京湾花火を一望できるオススメのホテルを5つご紹介しちゃいます。

まず1つ目が、ホテル日空東京です。

caption

高級感のある広々とした部屋からは、
ゆったりと東京湾の花火を観賞することが出来ます。

clip_image005

利用者の間では、美味しい食事や充実したルームサービスに満足しているという声が多く、
人気ホテルのため、特に花火大会当日は早めの予約が必要になります。

また上図の屋外ジェットバスが利用できるプランもあります。

お風呂に浸かりながら見る花火は格別ですね。

ホテルへのアクセス方法やサービスについての確認、
予約は下記楽天トラベルサイトでできますよ!
★ホテル日航東京★

 

続いて2つ目が、第一ホテル東京シーフォートです。

シーフォート

広々としたベッドが自慢のシーフォートホテルでは、
東京湾の花火を一望することが出来ます。

コストパフォーマンスや交通の便が良いという点に
満足しているという口コミが多く、とても人気のホテルです。

clip_image011

1泊限定で、高層階の部屋に宿泊する事が出来るプランもあり、
花火大会の日にはその部屋から花火を眺めようと、
多くの予約が殺到します。

ぜひお早めの予約もしくはお問い合わせをオススメします。

ホテルへのアクセス方法やサービスの確認、
予約は下記楽天トラベルサイトから行えます。
★東京シーフォート★

 

続いて3つ目が、ホテルメトロポリタン丸の内です。

clip_image013

clip_image015

駅から直結で交通の便も良く、食事メニューも充実していることから、
利用者の間でも高く評価されているホテルです。

また東京の夜景を堪能できる、コーナールームプランというものもあり、過度に柱のないガラス張りの部屋からは絶景を見渡すことが出来ます。

花火大会の日には多くの利用客が予想されますので、
ぜひ早めのお問い合わせをオススメします。

アクセス方法やサービスの確認、予約は下記サイトから行っていただけます。
★メトロポリタン丸の内★

 

続いて4つ目が、ホテルマリナーズコート東京です。

clip_image017clip_image019

部屋からはレインボーブリッジが一望でき、
夜には東京の夜景を楽しむ事が出来ると人気の高いホテルです。

ご家族でお過ごしの方に最適なファミリープランもあり、
広々とした部屋にお子様用のベッドを追加することが出来ます。

恋人はもちろん、ご家族でも快適にお過ごしいただけますね。

花火大会には多くの利用客が訪れますので、
ぜひお早めにご予約ください。

ホテルへのアクセス方法やサービスの確認、
予約は下記サイトから行うことが出来ます。
★ホテルマリナーズコート東京★

 

最後5つ目が、パークホテル東京です。

駅から近く、交通の便が良い点や、
アメニティー等も充実しており、
利用者から満足したという口コミが多く挙げられています。

パークホテル

女子会プランなども用意されており、
友人同士で気楽に宿泊することも出来ます。

花火大会当日は多くの利用者が予想されますので、
お早目のご予約をオススメします。

アクセス方法やサービスの確認、予約は下記楽天トラベルサイトから行ってください。
★パークホテル東京★

東京湾の花火が一望できるレストラン

上記では東京湾の花火を堪能できるホテルをご紹介しましたが、
以下ではレストランを3つほどご紹介しちゃいます。

まず1店目が、Foodiun Bar一瑳 アクアシティお台場です。

clip_image025clip_image027

花火はもちろん、東京の夜景も堪能できちゃいます。

ぜひデートの〆に足をお運びください。

事前に予約する事も可能ですので、
空席情報などは050-5798-3199までお電話でお問い合わせしていただくか、もしくは下記ぐるなびサイトをご確認ください。

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g086239/

続いて2店目が、Queen’s Bath Resortです。

clip_image029clip_image031

ハワイアン料理がメインで、ショーを観賞することも出来ます。空席情報などは050-5788-4713までお電話いただくか、下記ぐるなびサイトよりご確認ください。

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/b866505/

最後3店目が、響 お台場店です。

clip_image033clip_image035

落ち着いた個室で、美味しい和食料理を堪能することが出来ます。

空席情報などは、050-5788-0221までお電話いただくか、下記ぐるなびサイトよりご確認ください。

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g068247/

今年の東京湾花火大会は、ホテルやレストランから優雅に花火を眺めて、最高のひと時をお過ごしください。

こちらも参考に
東京湾花火大会2014観覧場所取りは?汐留、お台場、品川、豊洲、勝どきなら!!
2014東京湾花火大会屋形船の予約方法!乗合や貸切の料金、打ち上げ場所は?

★2014年夏の東京・神奈川花火大会に関連する記事を特集しましたのでごらん下さい
⇒「まとめ記事のリンク

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ