子供の髪型ショート編!女の子簡単ヘアアレジ結婚式&発表会用

最近は、大人顔向けのオシャレを披露する子供が多くなってきていますよね。
髪型や服装など、どれも凝っていて、ご両親の苦労も窺えます。

clip_image002

また結婚式発表会等の特別な時は、
さらに気合を入れてオシャレをさせてあげたいですよね。

しかしそのような場では、どのような髪型や服装が良いのでしょうか?

そこで今回は、髪の毛が短いショート女の子向けの、
結婚式や発表会で使える簡単ヘアアレンジのやり方と便利アイテム、
似合う服装についてご紹介しちゃいます。

結婚式や発表会の子供の髪型特集!
結婚式&発表会用子供の髪型特集!ツーブロック&ソフトモヒカンや女の子のヘアアレンジも!

スポンサードリンク

短い髪でも出来るヘアアレンジ特集!!

長い髪でないとヘアアレンジは楽しめないとお思いの方も多いと思いますが、
ショートヘアでも、前髪やサイドを編み込みにしたり、
ヘアアイロンを使ってふわふわにしたりと、
様々なヘアアレンジが楽しめちゃうのです。

まずご紹介したいのが、前髪を編み込んだアレンジ方法です。

clip_image004

前髪を8::2の割合で分け、多くとった方の前髪を1~2回三つ編みにします。
その後、多く取った方の髪の毛を少しずつ取りながら、三つ編みに加えていきます。

耳の辺りまで編みこんだら、毛先をピンで留めて完成です。

飾りの大きなピンアドを使うと、より華やかな印象になりますね。

下記動画では、前髪の編み込み手順をご紹介していますので、参考にしてください。

また下記動画では、前髪以外にも、ショートヘアでも楽しめる編み込みヘアアレンジを紹介しています。ぜひトライしてみてください。

写真だとこんな感じ!!

 

編み込み以外にもヘアアイロンを使えば、
下図の様なヘアアレンジを楽しむ事が出来ます。

clip_image006clip_image008

ヘアアイロンで無造作に髪の毛を巻いていくだけで、
こんなにオシャレに大変身です。

ぜひ上記を参考に、様々なヘアアレンジに挑戦してくださいね。

 

結婚式や発表会にオススメの服装・アイテム

これまで、髪の短いお子さんでも出来るヘアアレンジについてご紹介しましたが、そのヘアアレンジにはどんな服装を合わせるのがよいでしょうか?

オススメなのは、下図のようなデザインのドレスです。
短い髪には、可愛らしいデザインのドレスを選び、女の子らしさを演出しましょう。

またこんなドレスには、下図の様なカチューシャティアラも一緒に着けたいですね。

 

この他にも、洋服やヘアアクセサリーには様々な種類があり、
下記楽天サイトで購入する事も可能です。

ぜひ、お気に入りのものを見つけてくださいね。
★アクセサリー特集へのリンク!★
上記のヘアアレンジや服装を参考にしていただければ、
結婚式や発表会の場で注目を集める事間違いなしですね。

ぜひお試しください。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ