2014こどもの日のケーキ特集!不二家、コージコーナー、鯉ロールや兜ケーキなど手作りレシピ一挙紹介!

もうすぐこどもの日がやってきますね!

お子様の大切な日だから、
お子様の喜ぶものでお祝いしたいですね。

そこではずせないのがケーキ

2014年のこどもの日は、
どんなケーキがあるのでしょうか?

気になる不二家、コージーコーナーなどの人気ケーキを紹介。

さらに、手作り派の方のために、
かわいい鯉ロールや手作りレシピなども紹介します。

鯉のぼりの簡単な作り方はコチラ
こいのぼり布やフェルトを使った簡単な作り方!いつから飾る?ベランダ用鯉のぼりも

スポンサードリンク

不二家やコージーコーナーのこどもの日ケーキ

不二家の2014年のこどもの日ケーキは、かぶと型

去年もかぶと型が発売されていたので人気があるんですね。

去年よりも立派なデザインになった気がします。

台紙に格調高い畳縁とされる繧繝縁(うんげんべり)
の柄を使用しているそうです。

だから余計に豪華に見えるですね。

サイズもホールから一人用のサイズまでありますよ。

男の子が好きなチョコレート味というのも嬉しいですね。

clip_image002

他にもかわいいケーキが続々登場!

かわいらしいこいのぼり、パンダ
そして小さい子供に大人気のアンパンマン。

これなら女の子でも喜びそうですよね。

clip_image004

他に、こどもの日のお菓子も発売になりますよ!

clip_image006

コージーコーナーでは

まだこどもの日のケーキが発表になっていないんですが

2013年は子供の日限定でディズニーのお菓子が発売になっていましたよ。

clip_image008

clip_image010

clip_image012

2014年はどんなものが発売されるか楽しみですね!

セブンイレブンでもコージーコーナーのこどもの日ケーキが発売されています。

clip_image013

男の子が喜びそうなサッカーボールのデザインです。

他にもセブンイレブンオリジナルの

こどもの日ケーキが予約受付中です。

clip_image014

かわいいかぶとをかぶったクマのデザイン。

clip_image015

こちらは仮面ライダーのケーキです。

お子様の喜ぶケーキを探してあげてくださいね。

 

お子様大喜び!手作りの可愛いケーキレシピ

手作りのケーキなら、
お子様はより喜んでくれそうですね。

手作りといっても、

市販のロールケーキなどを使ってデコるだけで
簡単にこいのぼり(鯉ロール)に変身するので、

ケーキ作りになれていない方もチャレンジしてみては?

これを参考に、新しいレシピを作成するのもよいですね!

市販のロールケーキを使って、

簡単にアレンジすればなんとこいのぼりに変身。

これでお手製で簡単鯉ロールのできあがり!!

clip_image017

引用:http://cookpad.com/recipe/2577086

こちらは、小さいタイプのこいのぼりケーキ。

パンやホットケーキなど好きな土台でできるのでお手軽ですよ。

clip_image019

引用:http://cookpad.com/recipe/2320903

立体的なこいのぼりは迫力がありますね!

こちらは巻くところから作るレシピですが、

市販のロールケーキでアレンジしてもよいですね。

clip_image021

引用:http://cookpad.com/recipe/1426789

こちらは、春巻きの皮を使ったアップルパイ。

かぶとの形で可愛いですね。

clip_image023

引用:http://cookpad.com/recipe/2213292

こちらはケーキはケーキでもチラシ寿司のケーキ。

甘いものが苦手なお子様にぴったりです。

clip_image025

引用:http://cookpad.com/recipe/1701619

こちらは兜ケーキの手作りのやり方を紹介しています。

こんなケーキをお母さんに手作りしてもらったら、
お子さんもきっと喜びますね。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ