子供の髪型ツーブロックの簡単な切り方&アシメなどのアレンジ方法を紹介!

最近では、洋服や髪形でこだわりを持つ、
大人顔負けオシャレな子供たちが増えてきていますよね。

clip_image002

女の子は、髪を結ったりする事で様々なヘアアレンジをして、
色んな髪型を楽しむ事ができますが、男の子となると中々難しいですよね。

clip_image004clip_image006

それでもオシャレを楽しみたいという男の子達の間で人気なのが、
ツーブロックアシメなのです。

そこで今回は、人気の髪型・ツーブロックやアシメについて説明し、
切り方やアレンジ方法、結婚式や発表会などのフォーマルシーンでは
どんな洋服と相性が良いかなども併せてご紹介しちゃいます。

結婚式や発表会の子供の髪型特集!
結婚式&発表会用子供の髪型特集!ツーブロック&ソフトモヒカンや女の子のヘアアレンジも!

スポンサードリンク

ツーブロックとアシメを徹底研究!!切り方とセットのコツ

今大注目のヘアスタイル、ツーブロックとアシメですが、
一体どのようにカットされているのでしょうか?

まずツーブロックですが、
頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、
そこから下の部分をかりあげにしたスタイルの事を言います。

残した髪の毛を耳にかけるアレンジで、
刈上げた部分をチラ見せさせてもオシャレですね。

ご自宅でツーブロックに挑戦する際は、
切らない部分はヘアクリップで固定し、
バリカンをつかって一気に刈上げます。

慣れるまではいきなり短くしてしまわないよう、
気を付けてくださいね。

また、下記動画ではセルフカットの仕方が説明されていますので、ぜひ参考にしてください。

次にアシメですが、左右非対称のヘアスタイルの事を言います。

主に前髪で左右の長さを変えるスタイルが多いようです。

ご自宅でアシメカットに挑戦する際は、
まずはつむじの位置を確認し、左右のどちらに流すかを決め、
流したい方向の前髪が長くなるよう、ハサミを縦に入れてください。

下記動画では、セルフカットの仕方が説明されていますので、ぜひご参考下さい。

また一概に、ツーブロックとアシメと言っても、
いくつかのパターンがあり、

パターンによって雰囲気も大きく変わります。

始めて挑戦するなら、下図の様な控えめのスタイルがオススメです。

clip_image008clip_image010

爽やかなイメージになりますね。

clip_image012

一方、ちょっと思い切ったスタイルに挑戦したいという方には、
下図の様なスタイルがオススメです。

clip_image014

左のツーブロックでは、刈上げた部分に模様が入っていて、
一気に注目を集められそうですね。

右のアシメでは、左右非対称にパーマをあて、
前髪以外もアシメになっていて、とってもオシャレですよね。

またセットする際には、
お子さんでも安心してお使いいただける整髪剤もあるのです。

clip_image016

様々な種類の整髪剤がありますので、
詳しくは下記楽天サイトをご覧ください。
★楽天サイトへのリンク★

このように、様々なパターンがありますので、
美容師さん等とご相談されてみてはいかがでしょうか?

 

ツーブロックとアシメに似合う服装は?

ツーブロックやアシメスタイルは、
普段着のカジュアルな雰囲気にはもちろんですが、
実は結婚式発表会等で着用するフォーマルな服装とも相性が良いのです。

 

この他にも沢山、子供用のフォーマルな洋服がありますので、
下記楽天サイトなどでお探しください。
★フォーマル服へのリンク★
上記を参考にバッチリとキメれば、
結婚式や発表会の場でも大注目間違いなしですね。

オシャレに敏感な男の子がいらっしゃいましたら、
ぜひツーブロックとアシメスタイルをお試しください。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ