義母への母の日プレゼントランキング?花以外?連名?あげないとどうなる?など役立つエピソードもご紹介

毎年5月の第二日曜日は母の日ですね。
今年の母の日は5月11日です。

clip_image002

そんな母の日には、
お母さんに感謝の気持ちを込めた
プレゼントを贈っているという方も多いと思います。

しかし、毎回何を贈ればよいのか考えてしまいますよね。

特に義母に贈るプレゼントには、人一倍気を使ってしまします。

そこで今回は、世間の義理母と母の日の関係や
母の日のプレゼント人気ランキングをご紹介いたします。

母の日特集はコチラから⇒母の日2014特集!年代別プレゼントランキングに花以外&メッセージ義母の場合など!

スポンサードリンク

もうすぐ母の日だけど、義理母にはどうしたら・・・?

母の日もそろそろ差し迫ってきましたが、
世間では母の日に、義理母にどんなおもてなしをしているのでしょうか?

clip_image004

既婚女性のほとんどが、
母の日には義理母にもプレゼントを贈っているようです。

母の日のプレゼントとして真っ先に思い浮かぶはカーネーションですが、カーネーション以外にも義理母の好みに合わせたプレゼントを贈る人が多いようです。

旦那さんの兄弟のお嫁さんたちとみんなで一つのプレゼントを用意した上で、連名で贈る人もいるようです。

またその際に注意したいのが、みんなで1つのプレゼントを贈るということで、あまり安価なものは避けましょう。

何人かで考えた方が、何をプレゼントしようか、
良いアイディアが生まれそうですし、
お嫁さんたちがバラバラに送ると
「○○さんはこんなものくれたのに、△△さんはこれっぽっちしかプレゼントくれなかった」
なんていう、義母から余計な陰口を言われてしまうのも避けれそうです。

義母へのプレゼントは歩調を合わせたほうが無難そうですね。

またあまり仲が良くない義理母に、
母の日にプレゼントを贈ったら嫁・姑の関係が良くなったという人や、

反対にプレゼントを贈らなかったら、
今まで順調に思えた関係がぎくしゃくしてしまったと
いう人も多いようです。

やはり母の日は、欠かせないイベントのようですね。

折角の母の日には、日ごろの感謝の気持ちを込め、
プレゼントを贈りましょう。

 

義理母へのオススメ母の日プレゼント!!

いざ母の日にプレゼントを贈ろうと思っても、
一体何を贈ればよいのかと悩んでしまいますよね。

そんな方のために、以下ではオススメのプレゼントを1位から5位までのランキング形式でご紹介します。

まず第5位のオススメプレゼントは、定番グルメです。

clip_image006

食料品は、義理母の好みやセンスを考えなくてはいけない他のものに比べ、割と簡単に選ぶことが出来るプレゼントです。

また、普段はあまり手に入らないものや、
ちょっと高価なもののほうが喜ばれそうですね。

義理母の好き嫌いは事前に確認しておきましょう。

続いて第4位は、ストールや帽子などのファッション小物です。

clip_image008

ファッション小物を上手に活用し、
オシャレを楽しむ女性は多いと思います。

義理母にプレゼントを贈る際には、
洋服よりもストールや帽子などの小物の方が選びやすいですよね。

続いて第3位は、ジュエリーです。

clip_image010

女性はいくつになってもジュエリーに憧れをお持ちです。

シンプルなデザインのネックレスなどは
どんな服装にも合わせる事が出来ますので、特にオススメです。

続いて第2位は、定番・カーネーションです。

clip_image012

カーネーションにも、
花束タイプのものや植木タイプのものなど様々で、

お店によっては注文通りにプレゼントを準備してくれます。

母の日の定番アイテム・カーネーションも要チェックですね。

最後、オススメ第1位のプレゼントは、健康グッズ・食品です。

clip_image014

歳を重ねるにつれ、健康に気を遣う人が増えてくると思います。

まだまだ元気に健康でいてほしいという気持ちを込め、
健康グッズ・食品をプレゼントしてみるのも良いのではないでしょうか。

これから義理母への母の日のプレゼントを購入される方、参考になったでしょうか?

また下記楽天サイトでは、母の日のプレゼント特集を掲載しており、上記プレゼントも紹介されておりますので、そちらもご参考下さい。

★母の日プレゼント特集★

ぜひこの機会に、義理母に最高のおもてなしをして、距離を縮めちゃいましょう!!
こちらも参考にしてくださいね
義母への母の日のメッセージ特集!カード、手紙、メールそれぞれの文例をご紹介

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ