2014春夏流行メンズクラッチバッグ人気のブランドはコーチ?結婚式の服装にもピッタリ!持ち方は??

以前は手ぶらの印象が強かった男性でも、
最近ではカバンを持ち歩く姿を多く見かけるようになりましたね。

clip_image002

男性が使用するカバンには様々な種類がありますが、
その中でも今、オシャレに敏感な男性が注目しているのが、クラッチバックです。

clip_image004

しかしクラッチバックは、使い方を間違えると、
まるで集金に来たこわーいおじさんのような、
オシャレとは言い難い印象を与えてしまうなど、

なかなか使用が難しいファッションアイテムでもあります。

ただ機能性を考えると、財布やハンカチなどの小物の持ち運びができるので大変便利!
結婚式などでも持ち歩いている人、良く見かけますよね。

そこで今回は、失敗しないおすすめクラッチバックについて、
人気ブランドや正しい持ち方などをご紹介します。

気になる他の人のバックの中身は?
バッグの中身は何?整理方法や芸能人の中身は?男は少ない?

バッグの収納方法は?
バッグの収納方法!クローゼットや押入れにラックや棚で!バッグハンガーや無印ニトリの便利グッズなど!

スポンサードリンク

クラッチバッグとは?

クラッチバッグとは、下図のように、
肩紐の付いていない小型のハンドバッグの事をいいます。

他の大き目なバッグに入れて持ち運ぶこともあるので、
別名セカンドバッグとも言われています。

clip_image006

持ち手がついていないので、
抱え込んだり、握り込むようにしたりして持ち運びます。

しかし、小脇に抱え込む持ち方はあまり格好良く見えませんのでご注意を!!

容量は小さく、財布やケータイ等の最低限の荷物しか持ち運ばないという人に特にオススメです。

素材は革やキャンバス地など様々ですが、男性に人気があるのは革素材のクラッチバッグのようです。

革素材のクラッチバッグは、カジュアルな服装の普段使いにはもちろん、スーツなどのフォーマルな装いの時にも使用することが出来ます。

この春はぜひクラッチバッグをファッションに取り入れたいですね。

 

クラッチバッグを買うなら?オススメブランドご紹介!!

色々なブランドでクラッチバッグを販売していますが、
どのようなものが人気でしょうか?

以下人気ブランドのクラッチバッグをご紹介します。

FREAK’S STORE

ますご紹介したいのが、セレクトショップFREAK’S STOREのクラッチバッグです。

clip_image008clip_image010

左図の革素材のものや、右図のキャンバス地のものなど種類も豊富で、
価格も1万円前後で購入することが出来ます。

And A

次にご紹介したいのが、セレクトショップAnd Aのクラッチバッグです。

clip_image012clip_image014

シンプルながらもどこか遊び心のあるデザインが魅力のブランドです。

価格は1万円から2万円の間でクラッチバッグを購入する事が出来ます。

他にも沢山ありますので、下記公式HPをご覧ください。

COACH

そして!!何と言っても忘れていけないのが、COACHのクラッチバッグです。

clip_image016clip_image018

憧れブランドCOACHのクラッチバッグは、
ハリのある革素材を使用し、高級感を感じられる一品です。

またポケットも多く備わっており、機能面でも優秀です。

価格は3万円前後と他のブランドに比べ少しお高めですが、
このようなクラッチバッグを持っていると、
オシャレでデキル人として注目を集める事間違いなしですね。

また結婚式に出席する際には、
このくらいフォーマルなクラッチバッグがあると便利ですね。
メンズバッグの特集はコチラ!

上記で紹介した以外にも、
各ブランドから様々なクラッチバッグが販売されていますので、
ぜひお気に入りの1つを探してくださいね。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ