メンズブーツ2014の流行は?人気のブランドやおすすめのコーデも

おしゃれは足元からと言いますが、
みなさんは今年の春、どんな靴に注目をしていますか?

clip_image002

男性も洋服には気を使う人がほとんどだと思いますが、
靴にも気を配っていますか?

女性は細かいところまで見ており、もちろん靴もチェックしていますよ。

スニーカや革靴など、男性の靴にも様々な種類がありますが、
そんな中注目を集めているのがブーツです。

ブーツにもさまざまなものがありますが、今年の春はどのようなブーツが流行するのでしょうか?

そこで今回はメンズブーツについて、
どのような種類があるのかをご紹介し、
今年はどのようなタイプが人気を集めているのかについてもご紹介します。

スポンサードリンク

メンズブーツの種類

数あるメンズブーツの中でも、特に人気のあるタイプは以下の3つです。

(1) エンジニアブーツ

clip_image004

エンジニアブーツとは、
その名の通りエンジニアが作業する際に着用していたブーツです。

足元のものに靴ひもを引っかけ、
怪我などしないようにと、
靴ひものない今のデザインになりました。

近年ではファッションアイテムの一部となり、
街中でも着用する人を見かけるようになりました。

また特にバイカーなどに支持され、
ロックテイストの着こなしには欠かせないアイテムです。

エンジニアブーツは様々なブランドから販売されていますが、
その中でも多くのファンを魅了するのがウエスコ社のブーツで、

かなり高額ではありますが、いつかはウエスコ社のブーツを手に入れたいと思う人も多いようです。

(2) チャッカブーツ

clip_image006

チャッカブーツとは、
足首部にある2対の鳩目に靴ひもを通して
締め上げる外羽根式のアンクル丈のブーツで、
19世紀の馬に乗って行うポロ競技を行う際に
着用していたものが起源になっています。

カジュアルからフォーマルまで、
幅広いジャンルの服装と合わせる事が出来、
カラーは定番のブラックやブラウンの他にも、
レッドやイエロー、ブルーなど豊富に展開がされています。

様々なブランドから販売され、価格は2万円前後で購入することが出来ます。

(3) ワークブーツ

clip_image008

ワークブーツとは、
労働者が作業用に履く丈夫なブーツとして使用されていたのですが、
近年ではファッションアイテムの1つとして取り入れられるようになりました。

どんな服装とも合わせやすいですが、
特にジーンズとの相性が良く、アメリカ発祥のブーツメーカー・
レッドウィングのワークブーツが特に人気を集めているようです。

レッドウィングのブーツは、価格は3万円前後ですが、
質が良く、長きに渡り愛用できると高く評価されています。

 

2014年流行ブーツはこれだ!!

上記では、メンズブーツの中でも
人気の高い3つのタイプのブーツをご紹介しましたが、
その中で2014年に流行すると言われているのが、チャッカブーツです。

エンジニアブーツやワークブーツなどの他のブーツに比べ、
春らしい素材や色のものが多く、
またどんな服とも気軽に合わせやすいのが、今年の春人気の理由です。

チャッカブーツは各ブランドからも販売されていますが、特にオススメしたいのが、セレクトショップnano・universeのチャッカブーツです。

clip_image010clip_image012

パンツをロールアップし、ブーツをチラ見せすると、よりオシャレですね。春に履くのなら、右上図のようなブラウン系のものがオススメです。

価格は2万円前後で購入することが出来ます。

この他にも沢山販売されていますので、ぜひ下記nano・universe公式HPよりご覧ください。

nano・universe公式HP

ブーツにも様々な種類があり、それぞれ雰囲気も全く異なりますね。

上記を参考にお気に入りのブーツを見つけて、今年の春はお出かけしちゃいましょう!!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ