メンズバックの種類&人気調査?2015の流行は?

洋服や靴などはもちろんですが、
オシャレに気を配るなら、バッグにもこだわりたいですよね。

clip_image002

最近では女性用に限らず、男性用のバッグにも様々なタイプのものがありますね。

実は女性は、バッグなど男性の持ち物を見て
その人のセンスをじっくり観察しているのですよ。

たかがバッグと気を抜けないですね。

しかしバッグにもカジュアルなものからビジネス向けのものまで、
沢山種類がありますが、どのように使い分けたら良いのでしょうか?

またその時によってトレンドも大きく異なりますよね。

そこで今回は、男性用バッグを種類別にご紹介し、
どのような場面で使用するのが好ましいか、

今年流行するのはどんなバッグかについてご紹介しちゃいます。

メンズバックの種類と使用シーン

今回ご紹介したいのは、使用者が特に多いと思われる以下のタイプです。

(1) ビジネスバッグ
(2) ボストンバッグ
(3) トートバッグ
(4) ショルダーバッグ
(5) バックパック

以下、タイプ別に詳しくご紹介します。

興味のある方はコチラの記事を参考にしてくださいね!!
メンズバッグ2015年デニムに似合う流行はコレ!
大学生に人気の安いメンズバッグブランド2015 画像付きで紹介
男子高校生スクールバック2015人気ランキング!リュックも

スポンサードリンク

(1) ビジネスバッグ

clip_image004clip_image006

ビジネスバッグとは、その名の通り、
仕事場で使用する鞄です。

革素材のものやナイロン素材のものなど、
ビジネスバッグにも様々なタイプがありますが、
デザインはもちろん、
ポケットが多いなどの機能性も兼ね備えたバッグが好ましいですね。

 

(2) ボストンバッグ

clip_image008clip_image010

ボストンバッグとは、底が矩形でふくらみがあり、
2本の手提げがついているバッグです。

沢山荷物が入るので、主に旅行に行く時に用いられることが多いです。
革素材で、ブラックやダークブラウンのデザインが人気のようです。

カジュアルなシーンでもフォーマルなシーンでも活用しやすく、
1つ持っておくと便利ですね。

 

(3) トートバッグ

clip_image012clip_image014

トートバッグとは、持ち手が2本ある手持ち鞄で、
四角い形状をしており、上部のみ開口可能です。

素材は革やナイロン、綿素材など様々で、
ちょっとした荷物がある時、手軽に持ち運べるバッグです。

カジュアルシーンでの利用が主で、ほかのバッグに比べ、
値段もお手頃なものが多いです。

 

(4) ショルダーバッグ

clip_image018clip_image016

ショルダーバッグとは、肩にかける型のバッグの事を指し、
メッセンジャーバッグとも言います。

素材は主にナイロンで、サイズも様々です。

カジュアルシーンで使用することが多く、両手も空くのが便利です。

 

(5) バックパック

clip_image020clip_image022

バックパックとは、背負って持ち運べるバックです。
沢山の荷物が入り、両手も空くのでとても便利です。

もともとはハイキングなどのアウトドアシーンでの活用が主でしたが、
最近では普段使いする方も多くなっているようです。

どのバックも、素材やブランドによって大きく値段は異なります。

ぜひお近くのお店に足をお運びいただき、お気に入りのバッグを見つけてください。

 

2014年度のトレンドバッグはこれだ!!

上記では様々なバッグについてご紹介しましたが、
今年2014年はどんなタイプのバッグが流行するのでしょうか?

clip_image024

今年注目のデザインは、クラッチバッグです。

クラッチバッグとは、持ち手が着いておらず、
小脇に抱えて持つようなタイプのバッグです。

あまり荷物の収容力はありませんが、ファッションのポイントになります。

ただ気を付けないと、
集金に来た怖いオジサン・・・なんて印象を与えてしまいますので、
ポップな柄や色遣いのものを選ぶようにした方が良さそうです。
クラッチバッグの特集はコチラ!!

また最近では、バッグインバッグも大きな注目を集めています。

clip_image026

バッグインバッグとは、その名の通り、
バッグの中にさらにバッグを入れて持ち運ぶことです。

ごちゃごちゃしがちなバッグの中も、
バッグインバッグを使用する事でスッキリ整頓されます。

色々な種類のバッグに使用でき、デザインや機能も豊富で、
単体でポーチのように持ち歩けるタイプのものもあります。

また別のバッグを使いたいと思った時も、
バッグインバッグごと入れ替えるだけなので、
簡単に荷物を移し替えることが出来ます。

まだお試しでない方も、ぜひバッグインバッグを活用してみてください。

 

気になる他の人のバックの中身は?
バッグの中身は何?整理方法や芸能人の中身は?男は少ない?

バッグの収納方法は?
バッグの収納方法!クローゼットや押入れにラックや棚で!バッグハンガーや無印ニトリの便利グッズなど!

バッグの種類や使用用途、

今年のトレンドについてお分かりいただけたでしょうか?

上記を参考に、ぜひ自分の使用目的に合ったオシャレなバッグを見つけてくださいね。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ