東京の桜の名所の見頃&開花状況2014!満開はいつ?

2014年の冬、雪の日が多く大変寒さも厳しかったですが、
ようやく暖かくなり、いよいよお花見の季節がやってまいりました。

皆さんは毎年お花見に行く場所は決まってますか??

いままでインターネットを探していても、ランキングや一覧のような
サイトはありましたが、それぞれ人気の花見スポットをじっくり
掘り下げて解説されているサイトはありませんでした。

ありませんでしたので、私が作っちゃいました(笑)

ということで、今回は東京の桜の名所と題しまして、
2014東京の花見スポットの見頃、開花状況、動画、ライトアップ情報や
アクセスといったものまで網羅した情報を、皆さんにお届けします!!

スポンサードリンク

まずオススメしたいのはこちらの新宿御苑

clip_image002_thumb.jpg

新宿の都心に位置しながらも、広大な面積を誇り、
1,300本の桜が咲き誇る、都内有数の花見スポットとなっています。

持ち込みできるのかどうか、場所取りは必要か?またその方法は?
もちろんアクセスの方法まで、詳しく解説しております。⇒新宿御苑の特集

 

次はこちらの代々木公園です。

thumb.jpg

こちらも都心に位置する、代々木公園、毎年多くの人で賑わいます。
都心で一番広い空が見られる場所と言われいるように、
都内の高層ビル群をバックに花見を楽しむことができます。

こちらも見頃と場所取りの方法、
動画やマップを交えて詳しく解説しています。⇒代々木公園特集

 

飛鳥山公園

clip_image002_thumb.jpg

北区王子にある飛鳥山公園も、都内有数の花見スポットです。
こちらは期間中21時までライトアップされるため、夜桜を楽しめます。

ここらへんは上の新宿御苑や代々木公園にはなかったメリットですよね。
場所取りや桜まつりについてもバッチリ解説していますので
ぜひご覧下さい⇒飛鳥山公園特集

 

井の頭公園

clip_image006.jpg

吉祥寺にある、井の頭公園
こちらはカップルがボートに乗ると別れるとか別れないとかで
有名な公園ですね(笑)

こちらも夜桜鑑賞が可です。
またボートから花見という楽しみ方もできます。
ライトアップはされていませんが、
街灯が豊富にあるので、夜桜は楽しめます!⇒井の頭公園

 

しだれ桜の六義園と小石川後楽園

clip_image006.jpg

しだれ桜が好きなので、そこにフォーカスしてみました。
東京では六義園と小石川後楽園が有名ですね。

こちらのサイトで詳しく、
現地の情報を含めてお伝えします!⇒東京のしだれ桜特集

 

いかがでしたでしょうか?
まだまだ行ったことがない場所って結構あると思います。

ぜひ参考にして、2014年の花見をエンジョイしてください!!

 

 

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ