卒業式で袴にあう髪型まとめ!ショート、ロング、ミディアム、ハーフアップアカタログ

卒業式の袴にあう髪型をあつめました、
ショート、ロングからミディアム、ハーフアップのカタログとして画像を集めました。

そしてそれぞれの髪型にあう、ヘアアクセサリーも特集しています。
みなさん参考にして思い出に残る卒業式を過ごしてください。

 

①ショートの人向け!

髪がショートだけど、袴にあうのかしら?
そう考えている人は多いと覆いますが、
ショートでもカールでボリュームをつけたり

逆毛を立てたりすれば、応用が利きます。
ヘアアクササリーも紹介しちゃいますね!
clip_image001

卒業式袴に合う髪型は?ショートヘアカタログ!

②ミディアムの人向け!

一番アレンジがしやすく、袴にもよく合うのがミディアムですね。
カチューシャやコサージュなどの小物もよくこの髪型には合います。

動画なども豊富に載せてありますので、アレンジの参考にしてください。

卒業式袴に合う髪型は?ミディアム&編み込みヘアカタログ!

スポンサードリンク

③ロングの人向け!

ロングの人にありがちなのが、アレンジがあり過ぎて迷ってしまうという悩み。
この記事ではおすすめのアップのスタイルや、前髪なしのバージョンなども画像付きで紹介します。

もちろんここでもヘアアクセサリーを紹介していきます。
clip_image002

卒業式袴に合う髪型は?ロング編!前髪なしバージョンも!

④ハーフアップ

振袖だと髪型はアップにすることが多いので、ハーフアップは袴スタイルならではですね。
古風なハーフアップスタイルをここでは紹介しています。

最後に動画で簡単なアレンジ方法を紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。
もちろんおすすめの髪飾りなんかも紹介していきます。

clip_image002

卒業式袴に合う髪型は?ハーフアップ編!画像もたくさん!

いかがでしたでしょうか?

やはり一生に一回の卒業式での袴ですから、
髪型は慎重に決めたいですよね。ぜひ参考にしてみてください!!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ