新社会人向けスーツや時計、髪型や挨拶を紹介 プレゼントは何がいい?

 

寒さも和らぎ、いよいよ春ですね!

この春、就職が決まった学生の皆さんは最後の休みを満喫していることと思います。
でもそろそろ社会人になる準備をしないといけませんね!

今回は、この春社会人になる人向けの特集です。

スーツは何着買ったらいい?時計や名刺入れはどんなものがある?相場は?

そして学生と比べると髪型にも色々なルールがあります。
会社で初めてある人に、一人前の社会人としてどんな挨拶をしたらいいのか?

詳しく特集していきます。

最後に新社会人になる人へのプレゼントなんかも紹介しちゃいます!!

スポンサードリンク

①まずはスーツは何着必要か?

 

まず、スーツに関してですが、毎日違うスーツを来て出社するので、
何着くらい必要か、気になりますよね!!

また値段やおすすめブランド、ストライプやカラーって新人は着ていいの?
なんていう素朴な疑問にもお答えしていきます。

 

新社会人のスーツは何着必要?女性の場合は?

 

②時計や名刺入れなどの小物は?

 

まず社会人になったら名刺が配られ、
渡し方を教わりますので、その際にしっかりとした名刺入れ
が無いと非常に恥ずかしい思いをしますよね。

この記事では名刺入れを選ぶ際のポイント、相場、
色やデザイン等を具体的に紹介していきます。

 

新社会人の名刺入れ!男女別ブランドや色のオススメは?

 

もしこの記事を見ているあなたがまだ大学生だったり、
親戚に新社会人になる人がいたら、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

新社会人へのプレゼントとしてふさわしい、ハンカチ、ネクタイ、名刺入れ、時計などを紹介していきます。

 

新社会人の男性プレゼント人気はハンカチ?時計?1000円程度で済ませるなら?

 

③挨拶の仕方、髪型などのマナーに関する記事

 

さて、ここでは実際に社会人としてデビューしたあと、
社内報やメール、歓迎会や研修等で挨拶や自己紹介を求められることが多いと思いますので、

具体的な例文を交えて、好印象を与える挨拶や自己紹介していきます。

 

新入社員の挨拶や抱負の例文を紹介!入社式・社内報・歓迎会はこんなユーモアで乗り切ろう!

 

そして、こちらの記事ではこの春に流行りそうな髪型を特集していますが、

最後に新社会人にもおすすめの評判の良い髪型を紹介しています。

やはり基本はショートで清潔感ですね!!

 

メンズヘアカタログ2015春人気のツーブロックやパーマ、七三か?新社会人におすすめの髪型は?

 

これだけあれば新社会人デビューはバッチリという内容に仕上げました!

 

 

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ