花粉症対策2014!症状ごとの治療法、おすすめの市販薬や食事も

つらい花粉症の季節がやってまいりましたが、症状ごとの治療法や、
市販薬、食事の対策を記事にまとめました!

ぜひ参考にしてみてください!!

スポンサードリンク

①今年の花粉症の時期や症状を紹介!

まずは、今年2014年の花粉症の症状や
地域ごとの花粉の飛散時期をこちらの記事で紹介しています。

花粉カレンダーなんかもぜひ参考にしてください。

また今年注目の新薬シダトレンも紹介しています。

花粉症2014の時期はいつまで?症状と最新治療対策のまとめ

 

②今年の症状、花粉症の症状ごとの対策

次にご自身がどのような症状か、チェックしていきましょう。

あなたに当てはまる症状はありますか?

病院に行く前に色々とできることがありそうですね。

 

花粉症の症状毎の対策!2014傾向と頭痛、発熱、目のかゆみや咳が止まらない場合の対策をご紹介!!

 

③人気の市販薬のランキング、新薬の紹介

 

アレグラはじめおすすめの飲み薬を紹介しています。

市販の薬は眠くなりやすいといわれていますが、

最近ではカプセル状のものも出てきて、眠くなりにくい薬になりつつあるようです。

さらに、根治治療かといわれている新薬シダトレンにも注目です。

 

花粉症の市販薬ランキング2015!アレグラほか価格の比較や副作用!

 

④花粉症の目薬ランキング

 

意外となかった目薬のランキング。

実際サジテン以外にもいろいろあるんですね!

さらには対策メガネについても紹介しています。

 

花粉症目薬おすすめランキング2015!サジテンほか対策メガネ・コンタクトも!

 

⑤症状がひどくなったらどうするか?病院は何科に行くべきか?

 

そもそも、花粉症の症状がひどくなったら何科を受診すべきなのでしょうか?

耳鼻科、内科、眼科迷うとこではありますね。

さらには市販薬と処方薬の違い、予防注射の種類と値段

それぞれの副作用についても特集しています。

 

花粉症は何科を受診?処方薬と注射の時期・費用・副作用は??

 

⑥食事や漢方で花粉症対策はこちら!!

 

レンコンやヨーグルトなど、花粉症に効く食べ物はいろいろあるようですね。

さらには緑茶なんかも最近では注目されているようです。

 

花粉症対策・予防に有効な食事・漢方・緑茶・ヨーグルトのおすすめの食べ方!

 

いかがでしたでしょうか?

以上の記事、ぜひ2014年の花粉症対策に役立ててください!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ