卒園式・入学式の子供の髪型簡単アレンジ!女の子はどうする?

もうすぐ卒園式、そして入学式。

お子様の晴れの日ですから、女の子は可愛く、
男の子はカッコよく決めてあげたいですね。

男の子、女の子のそれぞれのオススメの服装をご紹介。
さらに、卒園式や入学式にぴったりの髪型も紹介させていただきます。

正式な式ですのでしっかりした洋服ですが、髪型で個性をアピールするのもよいですね。

パパやママにもできる簡単ヘアアレンジを紹介しますので、ぜひチャレンジしてみてください。

結婚式や発表会の子供の髪型はこちらで特集しています!
結婚式&発表会用子供の髪型特集!ツーブロック&ソフトモヒカンや女の子のヘアアレンジも!

 

スポンサードリンク

【卒園式、入学式にはどんな洋服がいい?】

桜の季節になれば卒園式、入学式がやってきます。

そろそろお子様の洋服の準備を、
とお考えの方にオススメの洋服を紹介します。

卒園式は制服で、という幼稚園、保育園も少なくないですが、
私服の場合は入学式にも着回しできるものを選びたいですね。

結婚式にお呼ばれしたときや、ピアノの発表会などでも使えるので、ママも子供もお気に入りの一着を探したいですね!

シンプルな中にもリボンでアクセントを加えたかわいらしいスーツ。

 

タータンチェックとレースが可愛いヒロミチナカノのスーツ。

アイドルみたいなかわいらしいスタイルが好きなお子様に。個性的で目を引きますね。

 

ワイシャツ、タイ、チーフまで一緒になったスーツセット。

ハーフパンツと長ズボン、様々なスタイルから選べます。

【卒園式、入学式におすすめの男の子の髪型】

男の子の髪型は、女の子に比べてそこまでこらなくてもよいかも、

と思いがちですが、せっかくの卒園式、入学式ですから
いつもと違うスタイルにきっちり決めてもよいですね!

clip_image008

 

ソフトモヒカンでかっこよく!

 

clip_image009

 

アシンメトリーでオシャレに。

 

clip_image010

 

長めのお子様はウルフカットもオススメ!

 

【女の子にオススメ、ママができる簡単ヘアアレンジ】

 

女の子の髪型は、アップスタイル、ハーフアップ、ツインテールなどたくさんあって迷ってしまいますね。

子供らしい可愛い髪型にするか、ちょっと大人っぽい髪型にするか、お子様と一緒に考えるのもよいですね!

最近は、美容院でセットする子も多いようですが、ママがチャレンジをするのもよいですね。

自宅で簡単にできるヘアアレンジの動画を紹介しますので、参考にしてみてください。

 

 

髪の毛でリボンを作るかわいらしいハーフアップスタイルでちょっぴり大人っぽく。

 

 

5分でできる簡単アップスタイル。アクセサリーで個性をだすのも◎。

 

 

両サイドでアップしたふわふわスタイル。

子供らしくかわいいスタイルに。

かわいい髪型で思い出に残る式になるといいですね!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ