新社会人の男性プレゼント人気はハンカチ?時計?1000円程度で済ませるなら?

 

ご家族やご友人、学校の先輩・後輩、あるいは恋人が今年の春から新社会人になるという方も多いと思います。

そんなおめでたい節目を祝して、何かプレゼントを贈ろうとお考えの方も多いのではないでしょうか?

 

clip_image002

 

しかし新社会人(男性)が喜ぶプレゼント選びって難しいですよね・・・。

そこで今回は、新社会人へ送るオススメプレゼントランキングとちょっと変わった面白プレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク

新社会人へのプレゼントは?オススメランキング!!

 

何を送ろうかとお悩みの方は、以下1位から5位までのオススメランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか?

価格や注意事項もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!!

 

まずは第5位の紹介です。オススメ第5位はペンです!!

 

clip_image004

 

一人前の大人として、契約時等の大事な時には、気合を入れるためにも一流のペンを1本は持っておきたいところです。

価格はお手頃な物だと3千円程度で、高級なものだと1万円以上するので、予算に応じて選んでみてください。

男女問わず贈りやすいものですが、あまりペンを使う機会がないという職業の方には向かないかもしれませんね。

 

続いて第4位は、ネクタイです!!

 

clip_image006

 

スーツ着用時には必ず必要となるネクタイですので、何本あっても嬉しい物だと思います。

価格も様々で、1万円あれば上等な物を購入する事が出来ます。

しかし女性はネクタイ着用の機会はないので、男性限定となります。

またスーツやシャツに合わせてコーディネートしたいので、ある程度相手の好みを理解していないと難しそうです。

 

続いて第3位は、ハンカチです。

 

clip_image008

 

社会人の身だしなみの1つとして、ハンカチは欠かせないアイテムです。毎日使うものなので、何枚あっても良いですね。

また価格も一枚千円~2千円程度とお手頃で、意外と自分では買わないという人も多いようなので、この機会に複数枚プレゼントしても喜ばれそうです。

素材はガーゼ生地やタオル地など様々です。シーンに合わせて使いまわせるよう、送る際には配慮しましょう。

 

続いて第2位は、名刺入れです。

 

clip_image010

 

社会人になると名刺交換をする機会が多くなります。そんな時スマートに名刺を取り出せたら格好良いですよね。

価格はブランドによって大きく異なりますが、1万円~2万円の間のものを贈るのがベストだと思います。

名刺入れを選ぶ際には、暗めの色合いで機能性に優れた、仕事の場にふさわしい物かどうかをよく考えてから購入しましょう。

 

いよいよ第1位の発表です。第1位は、腕時計です。

 

clip_image012

 

最近では腕時計を使用せず、携帯電話等で時刻の確認をする人も多くなってきているようですが、腕時計を身に着けるという事は社会人のマナーです。

価格は2万円~3万円ほどしてしまいますが、長く愛用するものなので、品があり高級感のある腕時計を贈りたいですね。

しかし仕事の場では、オシャレよりも機能性を重視したデザインのものを選びましょう。

 

新社会人になる人必見の情報をまとめました!!

 

新社会人向けスーツや時計、髪型や挨拶を紹介 プレゼントは何がいい?

 

面白プレゼント特集!!

 

今年新社会人になる大学の先輩や後輩、友人に贈るお祝いのプレゼントには、ウケ狙いでちょっと変わったものを贈ってみるのも良さそうです。

受け取る側・贈る側も一生の思い出になりますし、気兼ねなく贈り物が出来るのではないでしょうか。

そこでオススメなのが、目覚まし時計です!!

 

clip_image014

 

社会人になり、実家暮らしから一人暮らしになる人も多いと思います。

今までは母親に毎朝起こしてもらっていた人も、これからは自力で起きなければなりません。そこで活躍するのが目覚まし時計です。

また目覚まし時計といっても普通の目覚ましでは面白くありません。

声を録音できるタイプのものにしましょう。

友人らと声を録音し、毎朝起こしてあげるのはどうですか?

これからプレゼントを選ぼうとしているみなさん、ぜひ参考にしてください。

オススメのプレゼントについてご紹介しましたが、一番大事なのは相手の事を想ってプレゼント選びをするという事です。

みなさんが一生懸命選んだプレゼントが喜んでもらえますよう願っています。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ