新社会人の名刺入れ!男女別ブランドや色のオススメは?

春から新社会人になるみなさんはこれからの新生活、期待と不安な気持ちで胸がいっぱいですよね?

入社式も間近に迫ってきている今日この頃ですが、とりあえず必要な物だけは早めに揃えておきましょう。

 

clip_image002

 

スーツやカバンなどはもちろんですが、名刺入れ等の小物は忘れていませんか?

社会人になるとあらゆる場所で挨拶や名刺交換の場があります。
そんな時に差し出す名刺がしわしわだったり、
きちんと頂いた名刺の管理が出来ておらず、
大事な取引先の方の名前が思い出せなかったりすると、

一気にマイナスのイメージを与えてしまします。

そうならないためにも、名刺入れは社会人の必需品です!!
そこで今回は、新社会人向けの男女別名刺入れを選ぶ
ポイントや色やオススメのブランドをご紹介します。

スポンサードリンク

名刺入れを選ぶ際のポイント!!

 

名刺入れを選ぶポイントですが、色と素材にこだわりましょう。

一般的に、社会人にふさわしいとされている色は、
黒や茶色で無地のものが無難なようです。

しかし女性の場合は、ややベージュ寄りの茶色など、女性らしい柔らかな色合いのものでも良さそうです。

素材はアルミなどのスタイリッシュなデザインのものもあるようですが、革のものを選ぶようにしましょう。

しかしあまりにも高価なものは、相手に良くない印象を与えてします恐れがあるので避けた方が無難です。

価格としては、1万円~2万円の間が相場です。

また機能性として、仕切りがついている、余裕を持って名刺を入れられる等の点に気を付けましょう。

簡単にまとめると、派手すぎないシンプルかつ機能性に富んだデザインでありつつ、革の素材感で品を出すという事です。

 

男女別オススメのブランド名刺入れ

 

上記では名刺入れを選ぶ際のポイントについてご紹介しましたが、具体的にはどのようなブランドの名刺入れが人気なのでしょうか?

以下、男性・女性別にオススメのブランドを2つずつ紹介いたします。

まずは男性へのオススメブランドです。

 

男性向けは?

 

1つ目は、PORTERです

 

clip_image004clip_image006

 

カバンやお財布で有名なPORTERですが、名刺入れも多数展開しています。

シンプルかつ機能的なデザインがビジネスシーンでは大活躍しそうですね。

価格は平均1万円程度なので、新社会人のみなさんも気兼ねなくお使いいただけますね。

上記以外にも沢山ありますので、下記楽天サイトを参考に、お気に入りを見つけてみてください。
PORTER特集!!

 

2つ目は、Paul Smithというブランドです。

 

clip_image008clip_image010

 

お財布や腕時計で有名なブランドですが、名刺入れも多くの方から指示を得ています。

一見シンプルなデザインに見えても、実は内側に装飾が施されているなど、見えないところにも気を使っています。

価格は平均2万程度です。

上記以外にも多数商品がありますので、下記楽天サイトよりご確認ください。

 

Paul Smith特集!!

 

女性向けは?

 

続いて、女性向けのオススメブランドをご紹介します。

 

まず1つ目が、SEE BY CHLOEというブランドです。

 

clip_image012clip_image014

 

高級ブランドCHLOEのカジュアルラインとして設立されたブランドで、CHLOEに比べ親しみやすい価格と、女性らしい繊細なデザインが多くの女性から人気を集めています。

価格は1万円程度で購入することが出来、種類も豊富です。詳しくは下記楽天サイトをご参考下さい。

SEE BY CHLOE特集

 

2つ目は、miumiuというブランドです。

 

clip_image016clip_image017clip_image019

 

高級ブランドとして有名なブランドですが、
名刺入れならば2万円程度で購入する事が出来ます。

赤やピンクなどの可愛らしいデザインのものもありますが、初めは落ち着いた印象のものが良さそうです。

この他の商品も、下記楽天サイトからチェックしてみてください。

miumiu特集!!
スマートな名刺交換が出来る人は、仕事が出来る人だと思いますよね。

そんなあなたの手助けとなる名刺入れですが、入社前にしっかりと準備しておきたいですね。

新社会人になる人必見の情報をまとめました!!

新社会人向けスーツや時計、髪型や挨拶を紹介 プレゼントは何がいい?

 

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ