卒業式袴に合う髪型は?ハーフアップ編!画像もたくさん!

卒業式の袴スタイルに合う髪型は、アップもよいけど古風なハーフアップスタイルもおすすめ。
振袖ではアップが多いから、ハーフアップは袴スタイルならではかも!

昔ながらのハーフアップスタイルから、イマドキアレンジまで様々な髪型を画像で紹介。
さらにハーフアップスタイルにおすすめの髪飾りの紹介も。

自分でヘアアレンジに挑戦したい人に、自分でできる簡単ヘアメイク術も教えます! 

【袴に似合うおすすめハーフアップスタイル】

ハーフアップとは、サイドの髪をアップにして、
後ろはそのままおろしたスタイル
をいいます。

半分だけアップしているのでハーフアップなんですね。

卒業式の袴スタイルには、アップもよいけど、昔ながらのハーフアップも人気があります。
定番なものから、現代アレンジされたものまで色々ありますので、画像をたくさん紹介するので参考にしてくださいね。

 

clip_image002

clip_image004

 

トップにボリュームをもたせたスタイル。サイドのコサージュがアクセントに。

 

clip_image006

 

編みこみを使ったハーフアップスタイルで今年風に。

 

clip_image008

 

パールのアクセサリーで上品で華やかな落ち着いたスタイルに。

 

clip_image009

 

全体をカールで巻いたボリュームのあるハーフアップスタイル。

大きなコサージュが似合いますね。

 

clip_image010

 

トップにボリュームを持たせ、キュートで元気なイメージに。

スポンサードリンク

【ハーフアップスタイルにおすすめの髪飾り】

 

定番のリボンスタイルがハーフアップにはおすすめです。

購入はこちら

 

ちりめん生地のかわいいリボンアクセサリー。5色から選べます。

購入はこちら

パールビーズが可愛いかんざしで現代風に。

 

【自分でできるハーフアップアレンジ】

 

自分でヘアメイクしたいという方は、動画を参考にしてみるのもおすすめ。

動画を参考にさらに自分でアレンジしても良いですね。

 

●後れ毛をポイントにしたルーズスタイル

 

●簡単にできるねじりハーフアップ

 

●三つあみを取り入れたハーフアップ

他の髪型はコチラを参考にしてください!

卒業式で袴にあう髪型まとめ!ショート、ロング、ミディアム、ハーフアップアカタログ

いかがでしたでしょうか?
是非参考にしてみてくださいね!!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ