ホワイトデーの本命彼女のお返しの相場は?何をプレゼントしたらいい?

バレンタインに本命彼女から手作りのチョコレートやお菓子をもらった男性が多くいると思います。

そんな彼女へ、
ホワイトデーにどんなお返しをしたら良いのか、
金額はどのくらいが良いのか、
悩むこともあるかと思います。

そこで今回は、ホワイトデーの本命彼女のお返しの金額の相場と、
女性はどんな形のお返しが良いのかをランキング形式でご紹介したいと思います。

 

clip_image002

 

お返しの相場は??

 

一般的な男性の感覚だと、本命彼女へのお返しの相場は1000~2000円程度と考えている方が多いようです。

しかし、これでは正直、女性は「物足りない!」と思ってしまいます。

最近では「3倍返し」というような、
女性からのプレゼントの金額よりも3倍高いものでお返しをするという言葉もあるぐらい、
良いプレゼントを多くの女性は期待していますし、男性も良いものを返すようになっています。

スポンサードリンク

女性の意見などを含め、最近の男性のプレゼントのお返し相場は、5000円が最低ラインです。

平均は10000円~20000円程度です。

もっと上になると30000円以上という方もいます。
このくらいの相場なら、本命彼女へのお返しプレゼントの幅も広がりますし、女性も満足します。

でも本命彼女のお返しで、「何をあげたら良いか分からない」「どんな事をしたら良いの?」という悩みを抱えた男性は多くいます。

女性が理想としているホワイトデーのお返しプランをランキング形式でご紹介します。

 

clip_image004

 

第3位!高級レストランでロマンチックな食事

 

1回でも良いから高級レストランで食事をしてみたい!
というのは多くの女性の憧れです。

また、「彼氏からのホワイトデーのお返しはどんな事をしてほしい?」という質問では、「食事に連れて行って欲しい!」という意見が多く出ています。

その中でも「景色が綺麗に見えるレストラン」に連れて行って欲しいという意見が圧倒的に多かったです。そんなレストランをいくつかご紹介します。

 

【地中海料理 オーシャンダイニング】

http://www.hnt.co.jp/rest/ocean/index.html

これは、ホテル日航東京内にあるレストランです。

大きい窓から見える東京湾の景色が絶好!
ということで女性から多くの人気を集めています。

また、料理もイタリアンをはじめ、フレンチ、スペイン料理など幅広い料理が数多くあるので、満足度がとても高いという意見もありました。

夜になるとライトアップされたレインボーブリッジの夜景を見ることが出来ます。

テラス席もあるので、天気を考えてテラス席で食事をしながら東京湾の潮風を感じて楽しむのも良いですね!
ホテル内にあるので部屋を予約して彼女と一晩過ごすと、一気に距離も近づきますしムードもあるので女性はさらに惚れ直すのではないでしょうか!(笑)

 

【RESTAURANT LUKE】

http://www.restaurant-luke.com/

旬の食材を多く使い、美味しいお酒も飲めるラグジュアリーレストランです。

こちらのレストランの窓も大変大きくて、夜はまるでアメリカの摩天楼を見ているような景色を見ることが出来ると女性に大変人気です。

このレストランから見える景色、実はとても贅沢なのです。

なんと、東京タワーと東京スカイツリーを一望することが出来るのです!東京タワーと東京スカイツリーを眺めながら、
美味しいご飯とお酒を堪能すれば、彼女もきっと景色は勿論、
それを見つけてくれた相手の男性にも、もしかしたらうっとりしちゃうかもしれません(笑)

 

第2位!日帰り旅行で温泉、テーマパークなども!

 

近郊に出かけて、温泉を楽しんだりテーマパークではしゃいだりする事をしたい女性の意見がありました。
温泉で圧倒的な支持を得ていたのは、箱根です。

この時期の箱根では、「箱根スイーツコレクション」と呼ばれるイベントが行われています。

美味しいスイーツを食べてカードを集め、応募すると抽選で景品がもらえるというイベントです。

遊び心を持ちながらも美味しいスイーツが食べられ、気持ちいい温泉にも入れるなんて贅沢ですね!

ゆっくりとした時間を過ごしたいカップルにオススメです。

テーマパークは、東京ディズニーリゾートが1番人気です。「彼が事前にチケットを買って当日にサプライズで連れて行ってくれた!」なんてエピソードもありました。

東京ディズニーシーでは、スウィート・ダッフィーというイベントが期間限定で行われています。ここでは、可愛いグッズが買えたり、カップケーキなどを食べる事も出来るので彼女も喜ぶはずです!

 

第1位!アクセサリーをプレゼント!

 

アクセサリーはずっと身に付けていられるものです。

それなので、「いつでもつけられて離れていても一緒にいる気分になれる」という理由から、アクセサリーをお返しでもらうと喜ぶ女性が多いです。

http://online.thekiss.co.jp/user_data/whiteday.php

このサイトように、ネックレス、指輪がとても人気で、ホワイトデーの限定品を販売しているところも多いです。

このネックレスと指輪は、ペアにすることも出来るという部分もあるのでペアのものを買ってプレゼントをするともっと喜ばれると思います!

アクセサリーを用意して、なおかつ先ほど挙げたように旅行に行ったり食事に行ったりしてそこで渡すというのも良いかもしれません!そこまでしてもらえれば女性は大満足♪ホワイトデーでさらに距離が縮まること間違いナシですね!

 

高級チョコという選択肢もあります!

ホワイトデーのお返し高級チョコ人気ランキング

 

clip_image006

 

「彼女から手作りのお菓子をもらったし、手作りで返したい!」「正直、そこまでお金が出せない・・・」という男性必見!男性でも簡単に作れちゃうお菓子を最後にご紹介します。

まずは、ホワイトチョコブラウニーです。ホワイトデーなだけに、ホワイト・・・(笑)なんてダジャレもかけてみたりして作ってみると面白いかもしれません。

http://cookpad.com/recipe/1036779

次に、ホワイトフォンダンショコラです。
こちらもホワイトデーなだけに、ホワイトって事でしょうか(笑)

フォンダンショコラは意外と女性から人気のあるお菓子で、作り方もとても簡単なのでお返しで贈ると喜ばれます。

http://cookpad.com/recipe/1068286

高いプレゼントよりも、気持ちが大事です。今回ご紹介した記事を参考に、素敵なホワイトデーになる事を祈ります!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ