バレンタインに告白されたらホワイトデーのお返しや返事はどうする?

 

「バレンタインに女の子から告白を受けて、まだ返事が出来ていないな」と考えている男性は多くいると思います。

どのタイミングで、どんな方法で相手の女性に返事をしたら良いのかをこの記事では紹介したいと思います。

 

clip_image002

 

何を渡せばいいか?タイミングは??

 

渡すもの

 

ホワイトデーに返事を出すので一番重要なのは「タイミング」と「渡す物」です。

女性からの告白を断る、または友人の関係のままでいたいと考えているなら、
「手元に残らない物」をお返しの渡す物で選ぶ方法を取ると良いです。

どんなプレゼントでも、好きな人からもらうものは嬉しいものです。

手元に残ってしまうともらった物を大切にして、
未練を残してしまいます。

クッキーやチョコレートなどの、お菓子などをお返しであげると良いでしょう。

スポンサードリンク

タイミング

 

タイミングは、友人の関係のままでいたいなら、
「休憩時間」などに相手を呼び出して気持ちを伝えると良いです。

その日の仕事や学校生活もまだ残っているので、あくまでも相手の女性を
傷つけないようなフォローなんかを入れてあげて下さい。

告白をしてくれた女性には、一切そんな気持ちもなくて断るという方は
「帰宅する直前」のタイミングを狙うと良いです。

直前に相手の女性を呼び出すのではなく、
休憩時間などで相手の女性を呼び出して
余裕を持って来てもらうようにしましょう。

断るからにはしっかりと、自分の気持ちをちゃんと伝えて、
誠実に断るようにしましょう。

 

clip_image004

 

告白をされている場合は?

 

バレンタインに好きな女性から告白されて、OKの返事を出してないという男性もいると思います。

相手の女性の好きなものをリサーチして、告白の返事とお礼を込めて食事などに連れていくと良いですね。

こちらのお返事のタイミングとしては「帰り際」がベストです。

待ち合わせをきちんとして、相手と会うと良いです。

そうする事でその後に「食事に行きませんか?」と誘う事が出来ます。

まずは、バレンタインにくれたチョコレートのお礼をきちんと言いましょう。
お礼を言ってもらえるだけで、女性は本当に喜びます。

その後にお返事を出すと、良いムードになること間違いナシ!

そしてそのムードの流れで「良かったらこの後、食事に行きませんか?」

一言、誘ってみるとその後も一緒にいることが出来ます。

お返事の言葉としては、まずはじめに
「お返事が遅くなってしまってごめんなさい」
と一言添えることを忘れないようにすると女性も気が遣える人なのかな、と思います。

それからストレートにお付き合いをしましょうというと良いかもしれません。

女性はどんな結果であろうとも、告白の返事を待っています。

何も言わずに曖昧にしておくままが一番良くありません。

女性は勇気を出して告白をしているので、男性も勇気を出してお返事をしましょう。

本命彼女へのお返しにはこちらのサイトを参考にしてください!

ホワイトデーの本命彼女のお返しの相場は?何をプレゼントしたらいい?

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ