ハワイ挙式に参加させる子供の服装や靴は?

ハワイでの結婚式に招待されたけど、子供の服装はどうしたらよいの?

親子でおそろいのドレスやアロハ?
親がスーツの場合でも子供はハワイアンでもよいのかな?

など、ハワイなどのリゾート結婚式に子供連れで招待されたときの疑問にお答えします。

靴やアクセサリーはどうしたらよいか。
また、費用はどのくらいかかるのか。
どこで手に入れることができるのか、人気のブランドや通販ショップも紹介します。

スポンサードリンク

ハワイ挙式の時の子供の服装

 

結婚式に子供連れで参列するとき、どのような服装が良いのでしょうか?

おすすめのスタイルはやはり、子供用のアロハシャツやハワイアンドレスです。

カジュアルな雰囲気でリゾートらしいだけでなく、日本のドレスなどよりも着心地もよいのがうれしいですね。

ハワイ挙式ではビーチサンダルなどカジュアルになりすぎなければサンダルでもOKです。

スニーカーはカジュアルすぎるのでNGです。

靴に関してはこちらに詳しくまとめました!

ハワイ挙式の参列者の靴は?男性、女性の服装別にご紹介!

 

clip_image001

clip_image002

ハワイでは母娘で同じ柄のドレスや、一家全員で同じデザインのシャツとドレスなども販売していますので、
みんなでおそろいや色違いにしても素敵ですね。

もちろん、親はスーツで子供だけハワイアンスタイルでも大丈夫ですが、色はベージュなど明るめの色を選ぶとよいでしょう。

大人の服装について、詳しくはこちらで!

ハワイウェディング参列者の服装はアロハシャツ?靴やズボンはどうするの?

 

 

clip_image003

clip_image004

 

子供用の服装はどこで調達できる?

 

一度しか着ないものだから、買うのではなくレンタルで済ませたい、という方も多いかもしれませんね。

しかし、アロハシャツやハワイアンドレスは5000円以内で買えるものも多いので、レンタルより購入してしまったほうが安く済むでしょう。

カジュアルなデザインのシャツやドレスを選べば、夏にお出かけ用の洋服としてその後も使えますよ。

カジュアルすぎて不安という場合は、式のときはハイビスカスのレイやヘアアクセサリーをつけると華やかになりますよ。

本場のものが着せたい!
という人には現地調達がおすすめ。

メイドインハワイの商品が日本よりも格安で購入できます。
アラモアナショッピングセンターにはたくさんのアパレルショップがそろっているのでおすすめですよ。

あまり時間がない、向こうでばたばたしたくないという人には日本から用意していくのがよいでしょう。
可愛いキッズ用のアロハシャツやハワイアンドレスが購入できるお店がたくさんありますよ。

 

clip_image006

 

購入サイトへ アロハシャツブランド

 

購入サイトへ アロハシャツブランド2

アロハシャツの人気ブランドは?

 

アロハシャツはブランド物ではなくても可愛いものがたくさんありますが、おすすめのブランドをいくつか紹介させていただきますね。

 

●TWO PALMS(ツーパームズ)

アロハシャツだけでなく、ハワイアンドレスも豊富なハワイ発のブランド。

もちろん、大人用もありますので家族でおそろいも可能ですよ。

clip_image008

こちらのサイトで購入できます。

http://twopalms.jp/

 

●KAHARA(カハラ)

ワイキキのビーチボーイズからうまれた人気のアロハシャツブランド。

比較的落ち着いたデザインもあるので、普段使いにもよさそうですね。

clip_image010

こちらのサイトで購入できます。

https://www.alohaoutlet.com/shops/108/ja/AlohaBrand/

 

●PAIKAJI(パイカジ)

沖縄発のアロハシャツブランド。

ハワイのものと比べると少し日本らしいのがよいですね。

 

こちらのサイトで購入できます。

 

どうでしたか?

こうしてみるとお子さんの服装も結構選択肢が広いということが分かりますよね!

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

ハワイウェディングに関することならこちらへ!!

 

新社会人向けスーツや時計、髪型や挨拶を紹介 プレゼントは何がいい?

 

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ