ホワイトデーお返しの由来!マシュマロ、キャンディーにはこんな意味がある!

 

バレンタインが終わり、男性は3月14日のホワイトデーに何をお返しするかを考える時期になりました。

女性はどんなお返しが来るのかドキドキしますね。
今回、そんなホワイトデーお返しにはどんな意味が含まれているのかを紹介したいと思います。

 

clip_image001

 

よく、「ホワイトデーのお返しのお菓子や品物には意味がある」と聞きます。

しかし、具体的な意味って実際には良く分からなかったりしますよね。
マシュマロ、マカロン、キャンディーがホワイトデーのお返しでは定番のお菓子となっていますが、
この3つのお菓子にはそれぞれ良い意味と悪い意味があります。

スポンサードリンク

マシュマロをあげるということは!?

 

まずマシュマロですが、これには「あなたが嫌い」という意味を示します。

どうしてマシュマロが嫌いという意味を表しているのかは数多くの理由がありますが、
その中の面白い理由に「マシュマロはすぐに溶けてしまうのでそれまでの関係」という意味がこもっているというものがありました。

 

マシュマロー

 

マシュマロをお返しにするのは、女性からもあまり喜ばれません。

まあ、マシュマロが大好きな女性も中にはいますから一概に言えませんけど・・・(笑)

すぐに溶けてしまう関係って、何だかちょっと切ないですね。

 

マカロンの場合は!?

 

マカロンは「特別な人」という意味があります。
マカロンって聞くと、どことなく「高級なお菓子」というイメージってありますよね。

特別な人って高貴なイメージを持ったりしませんか?
気品さ、人柄の良さ・・・そういったイメージとこの高級なお菓子のマカロンのイメージがもしかしたら結びついてるのかもしれませんね。

 

無題

 

キャンディーの場合は!?

 

キャンディーには「好きです」といった気持ちを表現する意味があります。
これは、キャンディーが甘くて長い時間食べられるから、「あなたと甘くて長い時間を過ごしたいです」というような意味になるそうです。

いやー、普段なかなかこんな事って言えないものですから、これはこれでロマンチックかもしれません。

 

お菓子以外では??

 

お菓子以外でよくお返しで渡すものにハンカチがあります。
これは「別れ」を意味するものです。

でも、この意味ってあまり知られていないので一言「これ、普段使えるものを選んだよ」と添えればそんなに悪い意味には考えないと思います。

さて、キャンディーが好きですという意味を表しますが、
女性はキャンディーだけだと少し物足りないようです。(笑)

だからといって、バレンタインにチョコレートをもらったしホワイトデーだからちょっとかけてホワイトチョコのお菓子をあげよう!
と思ってあげるのも女性はあまり喜びません。

 

E1390545332082_1

 

実際一番喜ばれるのは??

 

1番喜ばれるものはずばり「チョコケーキ」です。

お返しにチョコを少しひねって手を加えてケーキにすると女性は「頑張ってくれたんだ」と嬉しい気持ちになります。
本命の人に渡すものとしては1番効果的でしょう。

 

無題 (1)

 

結局は女性はあまりお返しの意味を気にしません。(笑)

男性からの気持ちが1番嬉しいです。
意味にあまりこだわらず、女性が好きなものをお返しとしてプレゼントすると良いです。

ただ、ちょっと意味にこだわってみたい方は、女性の好きなものにプラスとしてキャンディーマカロンをプレゼントしてみると良いでしょう。

ホワイトデーのお返しがないとこう思われてしまいますよ!!

ホワイトデーのお返しなし!好きな人であれば脈なし?彼や夫の場合は?

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ