卒業式で先輩への告白成功には手紙かメール?対面時のセリフなどを具体的にご紹介!

 

2月もう後半になり、卒業式の時期が少しずつ近づいてきました。

ずっと想いを寄せていた、憧れの先輩が卒業してしまうと思う人もいるかと思います。

今回、この記事では卒業式で先輩に告白する手段のメリットデメリットや、成功したセリフの例などを紹介していきたいと思います。

 

clip_image001

 

メールでの告白のメリットデメリットは??

スポンサードリンク

それにしても卒業式での告白はなかなかタイミングが掴めないものですね。
世の中は便利になってきているので、メールで告白をする方も多くいると思います。

メールでの告白のメリットは、相手の顔を見ないで告白するためある程度リラックスが出来る事や、いつでも送信することが出来るという事だと思います。

しかし、メールでの告白はデメリットの方が大きくなってしまうと考えた方が良いと思います。
対面して告白しない分、気持ちが伝わりにくいという大きなデメリットが出てきます。

 

20100408hatumi

 

手紙での告白のメリットデメリットは??

 

手紙での告白はどうでしょう。

卒業式に直接渡すとなると、やはりタイミングは難しいものですがある程度の気持ちは伝わるのではないのでしょうか。

便箋を選んで、一文字一文字、ていねいに自分のことを想って書いてくれたラブレターをもらうのは誰でも嬉しいものです。

しかし、手紙を渡すタイミングを逃してしまうと、自分の手元に残ってしまう場合もあります。

 

告白のタイミングに関してはこちらが参考になります。

卒業式、先輩への告白のタイミングは?成功したエピソードも紹介!!

 

せっかく書いたものを自分の手で処分してしまうのは辛いものですね。

手紙での告白の際、どのような文面を書けば良いのか悩む人は多いですね。

 

卒業

 

告白する先輩になかなか話しかけられなくて、対面での告白に勇気が出ない人も居ると思います。

「話したことがない人に告白されても迷惑かな」
などを考えて手紙の出だしで
「こんな見ず知らずの私からの手紙は迷惑だと思いますが・・・」
と書いてしまうのはイマイチ良くないようです。

男からすると知っている、いないに関わらずどんな相手からでも告白されるのは嬉しいものです。

ですので前置きは「突然の手紙、失礼します」くらいで良いと思います。

そこからどのような経緯で先輩を好きになったのかを簡単に書いて、
最後にストレートに自分の気持ちを伝えると良いです。

あまり長くなってしまうと、読む相手が疲れてしまうので便箋1枚の長さが丁度良いかと思います。

手紙の書き方についてはこちらも参考にしてみてくださいね!

バレンタイン告白の手紙!内容はコレで成功!男の気持ちを分析

 

卒業告白

 

告白はやはり対面で!!

 

対面での告白は緊張しますが、これが1番、相手に伝わる告白の手段かもしれません。

また、対面で告白する際のタイミングを掴むきっかけとして、手紙を使って
「卒業式が終わったら○○に来てください」というような呼び出しをするのもありかもしれません。

この時、事前に卒業式はどこが人目につかないのかを調べておくと良いですね。

告白する際、どんなセリフで告白しようか悩む人がいると思いますが、本当にストレートに

「好きです、私と付き合って下さい」

という方が良いです。

高校生だと、進路によっては遠距離恋愛になってしまう場合もありますが、それも覚悟で告白する人もいます。

実際に、ストレートにこのような告白をして付き合って、結婚までゴールインをしたカップルも数多くいます。

卒業式での告白は、本当に一大イベントです。是非、学生の皆さんは勇気を出して、告白をしてください!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ