小学校入学式ママのファッションは?芸能人はこんな感じでした2015

入学式まであと数か月…

もう小学生なんだ!といううれしい気持ちと、
我が子はお友達と上手くやっていけるのだろうか…
という不安な気持ちの入り混じる、
そんな時期を迎えているころではないでしょうか?

新しい環境は、第一印象が大事!

子供のファッションもさることながら、ママのファッションも迷いますよね。

スカート?パンツ?着物?…
カラーは?バッグは?靴は?アクセサリーは?
髪型は?メイクは?

2015年の流行は?

考え始めたらきりがありません。

そんなママ達のために、先輩ママ達の動向、入学式のファッションマナー、
気になる芸能人ママ達のファッションをご紹介したいとおもいます。

最新2015春ネイルについてはコチラ
2015春ネイル、フットネイル流行デザイン、セルフも紹介

スポンサードリンク

先輩ママはどんなファッションだった?

 

スタイルの傾向

スカート・ワンピーススタイルは、
「異素材」でのコーディネートが人気上昇中。

image

 

デザインの傾向

注目は「ノーカラージャケット」
昨年に続いて2014年も支持率アップの予感!

image

スタイルは、スカート・ワンピースが多く、
それぞれのスタイルでは半数以上を異素材スタイルが締めているようです。

2014年もシフォンやツイードが流行っているようなので、ぜひ取り入れてみてはどうでしょうか。

 

◎基本的マナーは?

 

image

 

○服装

 

やはり、春にある新しい門出を祝う入学式。
春らしい、華やかな色がおすすめのようです。

ただ、黒やネイビーを基調としたカラーもNGではなく、
できればツイード素材やラメミックスで、華やかなものを選ぶといいそうです。

 

○バッグ&靴

 

服と同カラーにまとめると、上品な印象になります。

黒もフォーマル感が出て締まった印象になります。

できるだけ、バッグと靴は同カラーにすることをお奨めします。

バッグは、当日書類などが配られるため、サブバックなどを持参するとよいでしょう。その時、バッグと同系色にしたり、おしゃれな風呂敷だと、上品でいいですね。

靴は、底がペタンコのものはNGです。

かといって、ピンヒールのようにヒールが高すぎるものも上品さに欠けます。

ヒール5cmくらいのものが上品でよいでしょう。

そして、必ずストッキングを着用してください。
厚手の黒いタイツは季節感がなく、柄物や派手なカラーは上品さを欠くので、肌色のヌーディーなものを選ぶようにしましょう。

 

○アクセサリー

 

定番はパールです。

お祝いなので、重ねづけでゴージャス感を出すのもいいでしょう。
ただ、ジャラジャラとつけると上品さに欠けるので気を付けて。

2014年は、価格も安く、華やかで、軽くて着けやすいとコットンパールが流行っています。
普段使いもできるため、
アクセサリーがないわ…パールは高くて…
と思っている方は、コットンパールも検討してみてはいかかでしょうか。

コサージュも服と同カラーのものを使うといいですね。位置は左側、バストより上の鎖骨あたりが綺麗でよいでしょう。

 

コサージュなんかもアクセサリーとしてピッタリですよ!!

コサージュの色やつける位置、似合う髪型!卒業式・結婚式・入学式はコレで!

 

手作りコサージュの造花、布、はぎれ、フェルトでの簡単な作り方!男性も卒園式や入学式でつけられます!

 

○ヘアメイク

 

ヘアはまとめて清楚に!気合を入れて、結婚式のように髪を盛らないようにきをつけましょう。

メイクもナチュラルにしましょう。

 

◎芸能人ママのファッションは? 

 

imageimage

渡辺美奈代さん    辻希美さん

image

宮沢りえさん

image

畑野ひろ子さん

真似したい?!気になる芸能人ママのファッションを載せてみました。参考にしてみては?

お子さんの髪型の参考に!!

 

卒園式・入学式の子供の髪型簡単アレンジ!女の子はどうする?

 

以下春ファッションのまとめです!!

 

2014春レディース新作ファッションコーディネート!春コート、パンツスタイル、ブーツ、スニーカー、ネイル特集

 

コート、ジャケット、パンツスタイル、

ネイルについて特集していますので、ぜひ見てください!!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ