記念日の彼女へのプレゼント!期間や年齢でも違います!

「記念日って何をプレゼントしたら良いのだろう・・・」

「どのくらいの期間でプレゼントを贈れば良いのかな・・・」

clip_image001clip_image003

 

このように悩んでいる男性は数多くいるのではないでしょうか?

確かに記念日の期間やプレゼントって
どのようなものなのかイマイチ分かりませんよね。

そこで、今回のテーマは、

記念日の彼女へのプレゼント!期間や年齢でも違います!」

高校生、大学生、20代後半では記念日の期間は違うのか?
また、どのようなプレゼントを贈るのかをご紹介します!

スポンサードリンク

世代ごとに違う記念日の期間とお祝いの方法

高校生の場合

 

高校生の場合、記念日は一ヶ月ごとにお祝いするカップルが多いみたいです。

ただし、一ヶ月ごとにプレゼントをする金銭面の余裕が
高校生にはとてもないので、

記念日にはプリクラを撮ることが定番だそうです。

「プリクラだと記念に残るから」という理由で
一ヶ月ごとに撮ったりするというようなお話がありました。

また、お互いに忙しかったりすると、
メールやメッセージで
「今日○ヶ月記念日だね」というようなやり取りをして

終わるだけのカップルもいるみたいです。

どうしても何かをプレゼント、
という時はペアのストラップや

スマートフォンのイヤホンジャックをお揃いにしたりするみたいですね。

記念日にはそういった小さいプレゼントを贈るみたいですが、
彼女の誕生日プレゼントにお金をかけるのだとか。

とても、青春をしている感じがありますね(笑)

 

大学生の場合

 

大学生の記念日の期間は半年という意見が多かったです。

その半年のお祝いも高校生と同様、メールやメッセージで
記念日のやり取りをするカップルが多いみたいです。

しかし、大学生になりある程度の金銭面で余裕が出てきたりすると
3~5000円以内のペアリングやネックレスなどを買ったりして
プレゼントをする事もあるみたいです。

また、近郊などにデートで遊びに行くようなケースもあるみたいです。

そのような場所の美術館や写真展なんかにも行くというお話がありました。

少しだけ知的な記念日デートという感じで大学生らしいですね(笑)

 

20代後半は?

 

20代後半、社会人になって数年経つと
あまり記念日にこだわらなくなる傾向があるみたいです。

それでも1年の記念日は大切に過ごしている方が多くいました。

1年記念日にカバンやピアスなどを買ってプレゼントするのが
20代後半の男性には多い印象がありました。また、1年間である程度の貯金をして小旅行に行くというような

カップルのお話もありました。

1泊や日帰りの温泉旅行が意見として挙がっていました。

普段、働いていて忙しい思いをしている社会人だからこそ
1年記念日はお互いに休暇を取ってゆっくりと過ごすのかもしれませんね。

 

clip_image005

 

まとめとして

 

世代によって記念日の感覚や過ごし方が
大きく違う事が分かりました。

高校生だと「付き合っている」という事自体が
新鮮なものだと思うので月ごとの記念日を
大切にするのかもしれません。

逆に社会人になると、ある程度の余裕や経験
彼女と過ごした長い時間を経て

お互いの距離感というものを掴めるのかもしれません。

記念日ごとにプレゼントを渡さなくても
一言「今日で○ヶ月記念日だね」と声をかけてくれるだけで

女性は嬉しいという気持ちが出てきます。

そういった心がけが第一かもしれませんね。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ