男が結婚を決意・意識する瞬間やきっかけとは?

 

昨年、ロンドンブーツ1号2号の淳さんが
一般人の方と結婚をして
ロンドンハーツで結婚発表したことが話題になりました。

あまり結婚のイメージがなかった
淳さんですが、

何がきっかけ結婚を決めたのでしょうか・・・?

clip_image001

今回、取り上げるのは、

「男が結婚を決意する瞬間!こんな彼女の発言がきっかけに!!」

というテーマです。

男性は女性のどの部分を見て、
あるいはどのような発言
結婚を決意するのか、
結婚したいと思う瞬間を考えていこうと思います。

clip_image003

スポンサードリンク

男にとっての結婚とは??

 

男性は基本的に、
結婚に対してあまり深くは考えません。

「趣味などに時間を使ってまだ遊びたい」

「女性を食わせていかなきゃならない・・・」

男性は結婚に対して
このような意識を持ちがちです。

心のゆとりを持ってから
結婚しようと考えているうちに

ずるずるとタイミングを逃してしまうのです。

ではそんな習性がある世の男性陣が
実際に結婚を決めるに至ったきっかけとは
一体なんなのでしょうか?

エピソードをいくつか紹介します。

clip_image005

 

定番かつストレートな理由

 

「この人ともっと一緒に居たいと思ったから」

 

ストレートな意見ですねー!

ですが、
男性は意外と
直感」で結婚を決める方が多いみたいです。

奥さんとの初デートで
手をつないだ時に、

「ビビッ」と電流が走って
「自分はこの人と結婚する運命だ!」と

感じたというお話でした!

 

「この人と居ると安心出来るから」

 

男性は結婚する際に
女性に「安心感」を求める傾向が強いです。

男性が結婚をしたいと
強く思うタイミングやきっかけは

女性が家事をしているところを見た時だそうです。

家庭を任せられる!
と思うことが結婚につながるきっかけになるみたいです。

 

「一緒の未来を考えられた時に結婚したいと思った」

 

ロマンチックな意見ですね!

夕ご飯の買い物に一緒に行って
「毎日こんな事出来たらいいね」と言った
彼女の発言で結婚を決めた男性のエピソードがありました。

その男性は
彼女のその発言がきっかけで、
自分の中での結婚生活を意識していくうちに、
結婚をしたみたいです。

ただ、
結婚関係の雑誌なんかを
テーブルに置いとくのは

男性からは引かれてしまうので避けた方が良いかも。

具体的な値段や
金銭的な部分が見えてしまうので

男性はちょっと引いちゃうみたいです。

他にも沢山エピソードがありましたが、

私個人が良いと思ったものを3つ挙げてみました。

結構女の人よりも男の人がロマンチストかもしれませんね!

clip_image006

 

番外編(笑)

 

面白いエピソードもありました。

「一緒に旅行でキャンプに行った時に
どんな作業でも二人でちゃんと出来た時に
この人と結婚しようと思った」

共同作業って事ですかね?(笑)

結婚生活で協調性って大切ですからね。

こういう些細な事でも
結婚したいと思う男の人も居るので

もしかしたら普段の何気ない女性の行動で
結婚を意識している男性が居るのかもしれませんね!

冒頭にお話したロンブーの淳さんも
奥さんが家事をしているところを見て

「あ、この人と結婚する」
と考えたとか・・・

家庭的な女性は
男性に結婚の意識を持たせるみたいですよ。

どうでしょうか?

「結婚したい!」と考えている女性の皆さん。

結婚のきっかけを持っているのは女性の方です!

家庭的なアピールをして男性に
「結婚したい!」
と思わせましょう(笑)

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ