卒業式、先輩への告白のタイミングは?成功したエピソードも紹介!!

節分、バレンタインなどといった
数多くの行事が行われる年始ですが、

それらが過ぎ、春が来れば
学生の方は卒業式シーズンとなります。

今回の記事のテーマは、
ずばり、「卒業式での先輩への告白タイミング」です。

実際に成功したエピソードを交えご紹介します。

clip_image002

高校や大学でお世話になった憧れの先輩

隣のクラスに居る子や
同じクラスの子に思い切って、

「頑張って告白しよう!」と考える人は是非ご覧ください。

スポンサードリンク

卒業式での告白成功率を高めるには?

 

では、卒業式での告白は
どのくらいの成功率なのでしょうか。

結論からいうと、
告白までの準備をするのとしないので
成功率が格段に違うみたいです。

卒業式当日に、突然告白をすると
受け取る相手側が戸惑ってしまう傾向が強いみたいです。

実際、私の友人が
高校の卒業式に呼び出されて告白をされたのですが、

相手の人の事を良く知らなかったために
いきなり過ぎて振ってしまったとの経験を
私に語ってくれました。

という事は、
告白する前に、ある程度の準備をする事が
成功率のカギを握っているのです。

準備をしないでぶっつけ本番の告白をすると
成功率はほぼ0%に近いです。

準備をして告白をすると80%から90%の確率で
上手くいったり相手から前向きな返事をもらえるそうです!

そこで、卒業式での告白の成功法をいくつか書いていこうと思います。

 

clip_image004

 

準備期間は?

 

まず、卒業式で告白をするには
最低でも1か月は準備期間が必要です。

少しでも成功率をあげたいのならば、
それくらい準備をして
積極的に相手にアプローチをすると良いみたいですよ!

まずは目線

とにかく相手の事をチラ見してみる!

ただしあまりやり過ぎてしまうと
相手に気持ち悪がられてしまうかも・・・

ある程度、距離が縮まっている人は
相手を見ながら話しかけると良いかもしれません。

これをとにかく根気よくやってみる事。

相手と目線が合いそうになったら
わざとそらして見るのも良いですね。

次に表情。

好きな人の顔が近くにあるというものは
とても緊張しますね。

恥ずかしくなって思わず俯き加減になりがちです。

しかし!
ここは頑張って相手に表情を見せるようにしましょう。

皆さんも人と話しているときに
相手の人が俯いていて表情が分からないと

その人の印象があまり残らなかったりしませんか

少しでも好きな相手に自分の印象を残したい!

という方は堂々と相手の顔を見て
笑顔で明るく話しましょう!

 

やっぱり会話が大事

 

最後に会話。

会話の一番のポイントは「相手に同調をする」ことです。
とにかく相手の話を肯定的に捉えることが大切です。

これを心理学的には「同調効果」と呼ばれています。

同調されると、
人は自然と自分に同情をしてくれる相手に安心感が生まれます。

そのため、
「この人は自分の事を理解してくれる」
といった心理が働く効果があるそうです。

長く付き合っているカップルの多くは、お互いの呼吸も一致していて
お互いの動作や仕草も自然と似ていく傾向があります。

相手が
「○○が好きなんだ」
と話したら
「自分も興味があるんだ」
と話すように

相手の意見に同調することで相手に
「この子ともっと会話したい!」と思わせる事で

相手との会話が弾み一気に距離が縮まる可能性があります。

会話に同調するだけでなく、
リズムよく相槌をするだけでも大きく違うみたいです。

これらと同時進行で、卒業式当日に告白出来そうな場所を
下見しておくと良いでしょう。

clip_image006

 

呼び出すタイミングは?

 

「どのタイミングで相手を呼び出せばいいの?」

このような悩みを抱えている方も多くいると思います。

狙い目は卒業式の3日前から前日です。

卒業式当日は忙しいです。
また、呼び出しなんかもすると意外と目立ったりします。

卒業式に目立ちたくないなと考えている方は
卒業式の前日や3日前なんかを狙ってみると良いと思います。

また、先輩に告白する方は
この時期の告白の方が良いかもしれません。

卒業生同士の会話だったり集まりだったりと
式が終わった後は正直、あまり入れる隙はありません。

この時期は卒業ムードが全開になっているので
雰囲気あると思いますよ!

目立っても構わない!という方は

卒業式が終わってから帰るまでを狙ってみましょう。

その時間に告白が出来て成功したら、
帰宅後にデート・・・といった流れに

持っていける可能性もありますよ!

clip_image008

 

これらを読んでみて告白を決心した方!

応援しています。

是非、この記事も参考に告白の準備をしてみて下さい。

卒業式で先輩に告白!手紙?メール?対面?成功したセリフなどをご紹介!

 

この記事を読んで勇気を出して
告白しようと考えてくれる方が一人でも多く出てくる事を願います。

そして、あなたの想いが実ることを祈っています!

 

実際に成功した時のために、こちらのコラムも是非読んでおいてくださいね!

受験生が恋愛を両立するためのメール活用術&遠距離対策まで伝授!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ