バレンタイン告白の手紙!内容はコレで成功!男の気持ちを分析

バレンタインが近づいて
大好きな彼に告白しようかと
考えている女性も多いと思います。

できれば直接手紙と一緒に手渡ししたいものですが、

中高生も社会人も、
なかなかそうはいかないことが
多いですよね。

友達が周りにいたり、会社の同僚がいたりと…。

手紙の内容はどうしよう?

告白される男の気持ちは?

とか色々考えちゃいますよね。

手紙で告白を成功させるための
秘訣、内容をご紹介します。

自分の想いを言葉に乗せて
彼に届けてみませんか?

clip_image002

スポンサードリンク

短い文章をシンプルにまとめる

 

手紙って書こうと思うとなかなか
書けないものです。

ましてそれが好きな人への
ラブレターともなれば、

言葉も一つ一つ寧に選ぶのでなおさらです。

ですがあまり長くなるのはおすすめしません。

封筒を開けたら便箋が10枚
入ってました!

なんて逆に
ひかれてしまうかもしれません(汗)

文章は短くシンプルに。

あくまでも手紙は書いてある内容が重要です。

くどくなったりしつこくなったりしないようにしましょう。

 

彼のどういうところを好きなのかを具体的に!

 

「…一生懸命仕事をしている姿がとても素敵でした…」

「●●くんは失敗しても気にするなよって優しく声をかけてくれる…」

好きです!
とシンプルに言うのもいいのですが
相手からすれば

「どこが好きなの?」

と思う男性もいます。

自分のことちゃんと見てくれてるんだ、

「なんだか嬉しいなぁ。」

と思わせるためにも、
彼のどこが好きなのかを
明確に書きましょう。

clip_image004

 

彼の悩んでいることも書く

 

「仕事上手くいかないって悩んでるみたいだけど、
そうやって必死になってる姿ってかっこいいよ」

「たとえレギュラーになれなくても、練習でコートの中を誰よりも
早く走っているところを見て、かっこいいと思いました」

男性からすれば、
自分の弱いところも
認めてくれるというのは
安心する存在になります。

上と同じく

自分のことをよく知ってくれてるんだなぁ

って思ってくれるはずです。

clip_image006

関係にあった言葉で
押し付けにならないように

対して仲良くもないのに
馴れ馴れしい手紙を貰っても
相手は不信感を抱くかもしれません。

手紙ですので少し

かしこまった形

書く方が好印象です。

まあ、
「仕事がうまくいってない」
とか
「レギュラーになれなくても」は

実際にはもっとマイルドに
「仕事が大変そうですが」とか
「試合以外でも地道に頑張っている」
という表現がいいかもしれません。

こうすればプライドを傷つけずに
好意を伝えられますね。

 

押し付けな感じはNG

 

また、
相手への押し付け文章にならないように
注意してください。

「ずっと前から好きでした!付き合ってください!」

「返事は●月●日までにください」

という文章では、

男子は

「あーどうしよう、早く返事しなきゃ」

と困ってしまいます。

男子は即決するのが苦手です。

こちらの気持ちを伝えるということを
まず第一に考えましょう。

「もし今度時間があったら食事行きましょう」

「良かったら今度一緒に帰ろう」

このラブレターで

すべてを決めるわけではなく、

自分の気持ちを知ってもらってこれから
仲良くなっていきましょう、
というスタンスぐらいが

男子からも好印象の手紙になります。

手紙がきっかけで仲良くなれば、
告白するチャンスも増えてきます。

手紙ですべてを決めるのではなく、
チャンスを増やしていく。

clip_image008

愛は二人で深めあっていくもの
ですからね~
焦ってもいいことないですよ。

あなたの気持ちが彼に伝わること祈ってます☆

男の気持ちを心理学的に分析したコラムです

バレンタインで告白成功!成功例から学ぶ男子の気持ち攻略編

 

義理と思われないようにするには、こちらのコラム必見です(笑)

バレンタインで義理と本命を見分けるには?何が違う&どこで判断?

 

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ