バレンタイン義理チョコのおすすめ!職場は格安&大量買い?早割もおトク!

バレンタインが近づいてきましたね。

男性陣はソワソワ噂なんかして楽しそうですが、
女性陣は楽しいことばかりではないですよね(汗)

本命と同じくらいに頭を悩ませるのが…

E7BEA9E79086

そう義理チョコです。

 

学校の友達や、
職場の同僚や上司など、
義理チョコを渡す機会も多いと思います。

特に20代から30代のOLは各年代に比べて圧倒的に、
義理チョコを渡すことが多いという調査結果もあります。

男性の中には
「義理チョコなんていらねぇ~」
と口にしている輩もいるかもしれませんが、

なんだかんだ義理チョコでももらえたら嬉しいものです。

会社の人間関係や仕事を円滑に進めるためにも、
ちょっとした義理チョコでいいのであげると喜ばれます。

今回はそんな義理チョコ事情についてご紹介。

バレンタイン大量

スポンサードリンク

義理チョコの相場ってどれくらい??

喜んでもらえるのは
こちらも嬉しいですが、
年度末の忙しい時期、
何かと出費も多いですし、

財布と相談しながらチョコを買うことも珍しくないと思います。

だいたい500~1000円位が
相場のようですが、
実際店頭ではそれくらいだと

なんだかお子ちゃまが
プレゼントするような、
ギャグ要素を含んだものしかありません。

1000円以内でも良いものを!

周りとは違う高級感を!

という人はぜひ今年は早めに
ネットで準備するのはどうでしょうか?

こちらで手作りチョコもコラム書いてみましたんで見てください。

バレンタインで手作りチョコは迷惑?嬉しい?簡単に作れるサイトも紹介

 

早割がおトク!

サイトによってはもうすでに2014年のバレンタインの特集を行っているところもあります。

http://shop.gnavi.co.jp/Mallgn/special/valentine/

中には『早割り』なんてサービスを行っているところも!

おすすめはこちら!

clip_image004

http://shop.gnavi.co.jp/nagasaki-kasutera/vd-ko2book-choko/

パッケージが、
本のデザインになっていて、
中にはチョコレートのカステラが二本。

メッセージカードも無料で付けられるというのだから驚きです!

おしゃれな一品で周りに差をつけてみてはいかがでしょう?

 

たくさんあげなきゃいけない・・・

とにかくたくさんの人にあげないといけないって人にはこちら。

 


業務用です(笑)

ですが中身は
とってもかわいいウサギのデザインで
およそ150個入っています。

これだけあれば
八方美人のあなたも大丈夫ですね(笑)

最近では
職場での義理チョコを禁止している
会社もあるようです。

やはり女性社員が
義理チョコといえど、
男性陣に渡すのは
負担にもなるようですし、

「自分だけ準備してなかった(汗)」
というストレスもあるようです。

せっかくのバレンタインです。

男性も女性も笑顔になれるように、素敵なバレンタインをお過ごしください。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ