受験勉強やる気の出る名言集と画像をお届け!やる気でないときはコレを見よう

受験生にとって大事な季節となりました。

風邪など引いてませんか?

私は大学受験のときに
人生で初めての
インフルエンザにかかりました…(汗)

今まで一度も
インフルエンザにかかったことも
ありませんでしたし、
予防接種もしたこともありませんでした。

備えあれば憂いなし、

そんな言葉を頭に
めぐらせながら病院の
待合室で単語帳とにらめっこ
していたのを覚えています(笑)

受験挿絵

受験勉強、

自分のためとわかっていても
なかなかやる気も出ないという人も多いと思います。

そんな受験生の君を
応援するために、
今回はやる気の出る名言をご紹介!

4月に志望校の門を
くぐれるように、
これ見て頑張ってください。

スポンサードリンク

「成功が努力より先に来るのは辞書の中だけである」

世界的エアスタイリストのヴィダルサスーンの言葉です。

ビダルサスーン

 

壁紙を変えてやる気アップ!

clip_image002

勉強しなくちゃと思いながら
ついついパソコンを開いてしまう君!

今日からこの壁紙で頑張ってみないか?(笑)

様々な名言が書かれた壁紙、

実はこれ私の仕事のパソコンの壁紙でもあるんです(笑)

パソコンでBGMを流すだけのはずが、
気がつくと2chやニコ動など
1時間普通に見てしまって

「あ~~」

となることが恥ずかしながらよくあります(汗)

 

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」

この言葉にも何度も、奮い立たされます。

夢は逃げない

続いてこれも。

 

「つぎ込んだ情熱は必ず形になって戻ってくるものだ。」

clip_image004

受験生の冬、
どういうわけか冬休みの宿題に書初めがありました。

受験勉強で忙しいのに、
書初めなんてめんどくさいなぁ

と思っていたのですが

「書初め一枚も書く余裕のないやつは、
何したって受からねぇよ!
自分の目標ややる気を一枚書いて来い」

と担任。

せっかくなんでと思い
正月に慣れない筆と墨で書いてみると…

これがまた汚い字でした(笑汗)

でも筆で書く字は何だから力強くて、
自分の目標を再認識させられました。

休み明け教室に持っていくと、
友人も思い思いの目標を書いてきてました。

「●●大学合格」

「キャンパスライフを謳歌するんだ」

「彼女をつくる」

などなど(笑)

それを卒業まで教室の壁に貼って過ごしました。

小学校の教室のようでかっこ悪かったけど、
サボりたくなったときはそれをみて頑張ったものです。

 

最後に…

clip_image006

なんだかんだ自分を伸ばすのも、
自分をダメにするのも自分。

環境が~、親が~、友達が~…

言い訳したくなるときもあるけれど、
自分に嘘をつかずに
頑張れた人間だけが、
未来を切り開いていくことができると思います。

試験まであと少し、頑張れ受験生!!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ