バレンタインで義理と本命を見分けるには?何が違う&どこで判断?

バレンタインが近づいてきました。

今年は何個もらえるのかな~

なんてうきうきしている
著者ですが、
一つ悩みもあります。

それは…本命なのか義理チョコなのかの判断!

いやいや~本命なんて
もらわないから安心しなさい(笑)

と笑わないでくださよ~(汗)

これでも学生時代は
義理チョコよりも
本命のほうが多かったんですから!(←強がり笑)

まぁ著者がモテた話は
いずれの機会においておいて、
今日は義理チョコか本命か見分ける方法を伝授いたします。

女子からの本命アピール、見落としたら後々後悔しますよ~!

告白

スポンサードリンク

判断1 もらったときに1対1か

実はチョコの中身で判断するよりも重要です。

本命の彼にはできれば
1対1で渡したいのが、乙女心です。

彼の反応しだいでは告白まで…

なーんて考えてる女子も多いはず。

周りに友人や同僚がいる中で
もらうよりも、
1対1でもらったときのほうが、
本命確率アップというわけです!

気になる女子が
ソワソワしているのを見たら、
さりげなく声をかけて(笑)、

二人っきりになるシチュエーションを
作ってあげるのもデキる男子の技です。

 

判断2 もらったチョコで判断

昔なら手作りなら高確率で
本命だったのですが、

最近は友人に上げる友チョコなどで
手作りする女子も増えています。

そのため手作りでも、
必ずしも本命とはいえない
ことの方が
多いようです。
(もちろんハートに大きく大好き
なんてかかれてたら本命だと思いますが笑)

あとは、
高級ブランドのチョコなどは
ぐっと本命確率アップですよ。

clip_image002

clip_image004

ゴディバやジャン=ポール・エヴァ、ロイズなどが人気のようです。

 

判断3 ラッピングをみる!

かわいいパンツを穿いてきたのに
彼ったら全然気づかないで(笑)。

男なんてそんなものです(汗笑)

多くの男性が見落としてしまう包装=ラッピング。

これも実は重要な判断材料です。

ラッピング

中身は
既製品であろうが
手作りであろうが、

手の込んだラッピングは本命の確率がグッと上がります。

中身が一緒でも
ラッピングが自分のだけ特別
ってこともあるようですしね。

まぁ一番は渡されるときの
女性の様子をよく観察することですね。

義理チョコの中にまぎれて
本命を渡されたときには、

やはり表情や言葉は他の人に比べて柔らかくなるものです。

告白2

私の場合は
とりあえずめちゃくちゃ喜んで、
ふとわれに返った感じで

「義理チョコでも嬉しいよ、
今度お礼にご飯でもご馳走させて♪」

という感じですぐに次の機会を誘います。

本命渡してドキドキしている
ところに、この攻撃は
心底効くらしく、

本命の場合は
嬉しさと驚きの混ざった
表情をするのですぐにわかりますよ(笑)

逆に義理だと

「ありがとうございま~す」

とさらっと笑顔で流されるので(汗)

せっかくチョコを貰ったのに

「本命なのか、義理チョコなのかぁ!?」

なんて頭を抱えている人は参考にしてくださいね♪

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ