バレンタインで手作りチョコは迷惑?嬉しい?簡単に作れるサイトも紹介

寒い日が続きますね。

私は夏が好きで冬が嫌いなので、気分も沈んでしまう今日この頃…。

そんな私をよそ眼に町はバレンタインの催し物で、
ドキドキとワクワクで溢れていますね。

職場柄わたくし、バレンタインというと毎年結構な数のチョコレートをもらいます。

まぁ義理チョコなんですけどもね(笑)

 

clip_image002

今でも中にはすごい気合の入った手作りチョコレートをくれる女子も!

世の中の男子諸君には恨まれるかもしれませんが、
学生時代(今も?)バレンタインはモテまくりだった
私の手作りチョコレートに関する
お話を今日はさせていただきたいと思います。

スポンサードリンク

そもそも手作りって嬉しいの?

clip_image003

女子に免疫のない男子は「俺に興味あるのかぁ!?」という勘違いで、
ドキドキしちゃうかもしれませんね~(汗)

ほっときましょ(笑)

最近では会社の同僚や友達も、
手作りチョコレートをくれるのも珍しくありません。

学生の場合は男性にあげるというよりも、
女友達同士で交換するために頑張ってる女子が多いかなぁ(笑)

あまり気合の入ったものだとさすがに身構えてしまいますが、
小さいものをいくつかというのであれば、手作りはやっぱり嬉しいものです。

それでおいしければなおさら♪

 

過去にはこんな経験も・・・

clip_image004

私は職場の後輩のRちゃんの作る『生チョコ』がべらぼうにおいしくて誉めまくったら、それから毎年バレンタインと誕生日にくれるようになりました(笑)

私の場合もそうなのですが、たとえば「●●ちゃん、お菓子も作れるんだ!すごいね~♪」など話のきっかけにもなるので、職場でも友人でも手作りは嬉しいですよ♪

苦い思い出も…(笑)

上にも書きましたが、あんまり気合の入った手作りチョコレートは、リアクションに困りますよね(汗)

ハートで溢れてるとか、文字入りとか、巨大とか…(笑)

clip_image004[1]

私の恋人は私がチョコを貰ってくるのを嫌がりませんし、
一緒に食べて「うまい」「まずい」言っております(調理師なもんで…笑)。

でもさすがにハートで文字入りとかは、
いくら会社の同僚にもらっといっても見せることもためらってしまいますね(汗)

あとやはり一番困るのは…まずいチョコレート!!

今でも鮮明に覚えています、あの小学生の日を…。

学校の帰り道、友人たちと今日の収穫を自慢しあっているときです。

私が貰ったチョコレートを見てみると…

なにやらホワイトチョコレートに黒い小さな塊が入っているのです。

周りの友人から「お前が貰ったチョコレートカビ生えてんぞ~笑」と馬鹿にされ、
恥ずかしくなりながら一応食べてみると…なーんと黒ゴマ

小学生の私には何ともフクザツな味で、正直まずかったです(笑)

 

簡単手作りチョコレート

clip_image006

http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/066.html?ref=rank_baked

昨年もこのタイプの手づくりチョコレートをもらいましたが、これおいしいんですよ♪

こちらは明治製菓のレシピで他にもたくさん載っているので参考にしてください。

clip_image008

http://www.abc-cooking.co.jp/course/cake/menu/detail/?id=151

料理教室に通うというのも手です!

こちらはABCクッキングスタジオの2月に行われる『ショコラ・ア・ラ・モード

他にもチョコレートを用いたお菓子など、
わいわい楽しく学んでみるのはいかがですか?

あ、これもわたくし事ですが料理が趣味で、
4年ほど前、少し気合を入れてバレンタインのお返しに
飴細工をあしらったクリーム・ブ・リュレをあげたのですが…

あげた女子みんな、翌年から既製品になりました(笑)

最近は、料理のできる女子力の高い男子もいますんで、
そこんところは注意が必要ですね(笑)

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ