成人式の髪型はロングで!派手かシンプル?黒髪ならどっち?

1月13日は成人の日。

成人を迎えるにあたっておしゃれもしっかり準備したいところですよね。

みなさん思い思いのスタイルで成人式に望むと思いますが、
ここで悩むのがヘアスタイルですよね。

仕事をしているという人は、
この日のためにカラーを入れるのも手間だし、
カットに行ってる暇もない!

という人も多いと思います。

そこで今日はそんなお悩みを解消する、黒髪のロングのヘアスタイルをご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

①シンプルかつ清楚に

clip_image002

http://kirei.woman.excite.co.jp/t_salon/hair_style/detail-L000180911

ごてごてしたアレンジはいれずにシンプルなアップスタイルで。

髪飾りも白や淡い色のものを合わせると、
清楚で落ち着いた印象にコーディネートすることができます。

なんだかんだ男子は清楚が好きです(笑)

前髪も残して作ったほうが、より優しい印象になりますよ。

学生時代を思い出す成人式に、
「あー君はあのときから変わらない、ずっと純粋なままなんだね!」
と男子に錯覚を起こさせること間違いなし!(笑)

②シンプルの中に個性を

clip_image004

http://mery.jp/items/69373

こちらも比較的シンプルに、髪飾りも控えめな色でまとめられています。

前髪をエッジの利いたデザインにすることによって、見る人によっては甘く、モードな印象を与えることができます。

普段黒髪ぱっつんの女子は、髪をアップにし着物を着ることによって、普段にはない女の色気を出すことも♪

可愛いだけじゃない、黒髪ぱっつんも今年注目のスタイルだと思います!

 

③長さを生かしたお団子で

clip_image006

http://home.rasysa.com/b2c-umeda/style/14268.html

ロングだからできるボリュームのあるお団子
黒髪に似合うスタイルの一つです。

大きなモチーフの髪飾りを合わせることもでき、ヘアアクセサリーでさまざまアレンジできると思います。

着物との相性もいいですので、女性らしい柔らかな印象を与えると思います。

何よりお団子は簡単で可愛いところが魅力♪

 

④個性的で大胆なデザイン

clip_image008

http://home.rasysa.com/m-cime/style/7257.html

こちらも長さがあってこそできる個性的なスタイルですね。

落ち着いた髪色ですが、デザイン性があって
注目を浴びること間違いなしです。

巻き髪のアップとはまた違った、
艶やかな女の魅力が引き出されていますね。

目立ちたいけど、パーマや編みこみはちょっとなぁ…
という人、思い切ってこんなデザインはどうでしょう?

 

⑤ボリュームを出して派手に

clip_image010

http://kirei.woman.excite.co.jp/t_salon/hair_style/detail-L000718710

せっかくのロングだからサイドアップでボリュームあるスタイルなんかもいいですね。

黒髪ならカラーエクステを数本あわせることによって、また違った印象になりますよ。

ポイントは思い切って盛ることです

サイドでちょこんと盛っている女の子が多い中、
これだけボリュームを出すとよく目立ちます!

黒髪だから、そんなに軽い印象にもならないのもいいところですよね♪

カラーを入れないと、可愛くかっこよくならないと思っている人も多いと思いますが、
せっかく綺麗な黒髪なんだからそれを活かしてみるのもいいと思いますよ。

黒髪は振袖との相性もいいですし、自分の気に入ったアレンジで、
ぜひ最高の成人式を迎えてくださいね♪

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ