成人式のメンズの髪型でスーツや袴に似合うのはショート?

二十歳の門出。

成人式は人生で大きな節目であるとともに、20代の最初の大イベントかもしれませんね。

毎年テレビで放送される各地の成人式。
最近では“大暴れの様子”ばかりに目が行ってしまいがちですが…(汗)

できれば『スマート』に、そして『カッコよく』
大人の仲間入りをしたいものです。

新成人の方にとっては格好や髪形も気になると思います。

というわけで今日は『スーツ』『袴』それぞれの着こなしと、似合う髪形を紹介していきます!

卒業式の袴スタイルを調べたい人はコチラへ

卒業式袴に合う髪型は?ショートヘアカタログ!

スポンサードリンク

 スーツスタイル

clip_image002

① 思い切って甘~い感じに

そもそも新成人で、
スーツを着なれているなんて
人は少ないと思います。

「今日から俺も大人だから、
カチっと決めてみようかな~ヒゲなんて生やしてさ♪」

なんて、背伸びしても周りにはすぐにバレてしまうものです。

ならば!!若さを活かして
思い切って甘~いスタイリングはいかがでしょうか?

 

ゆるめのパーマで毛束感がわずかに残るようにスタイリング。
カラーはあまり明るくないほうがスーツにあいます。

クラッシックなメガネ、マフラーなんかを合わせると、
なおぐっと甘~いスーツスタイルが完成♪

clip_image004

ホットペッパービューティー

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000260920/style/L000674066.html?cstt=45

『甘い男子』女子うけが悪いわけないんだから、
「スーツ着てもなんだか七五三みたいだな(汗)」
なんて人は思い切って、幼さを武器にしてみては?

 

② ショートでさわやかに

clip_image006

ビューティーBOXヘアカタログ

http://www.beauty-box.jp/style/mens/klip090/

正統派は間違いない。

 

さわやかなショートスタイルは同じ新成人だけでなく、老若男女に問わず好印象を与えます。

注意としては

あまりトップは盛りすぎないこと←せっかくのショートが野蛮で下品になりんす(笑)

・襟足・耳周りはすっきりとすること←シャープな印象になります

・カラーはダークカラーを←ショートでも明るすぎる色は×。

ミディアムの人からするとかなり短いですが、中途半端のショートだと“ロンブー淳”みたいです(笑)

こういっちゃなんですが、思い切りがつかなくてロンブー淳みたいなのがゴロゴロいますよ成人式(笑)

ここは一線弾いて『シャープ』に『クレバー』に着こなしましょう。

 

袴スタイル

clip_image008

 

① 男らしく、そして潔く

clip_image010

ビューティーBOXヘアカタログhttp://www.beauty-box.jp/style/mens/cir126/

袴に合わせるなら何が何でも黒髪です!

明るい髪色で水色の袴なんて着た日には、どこぞのヤンキーが来たかと思われます(笑)

そして長さはベリーショート。
サイドはすっきりと、前髪は思い切ってあげましょう。

ポイントは『潔く』

真に大人の男は小手先だけのトリックなんて使わないものです。

 

② くせ毛風なパーマで和と西洋の入り混じる大正ロマンなスタイルを

clip_image012

ビューティーBOXヘアカタログhttp://www.beauty-box.jp/style/mens/cir150/

同じパーマスタイルでもスーツとはまた違った印象に仕上げてみましょう。

こちらもサイドはすっきりとおさえたほうが、袴によく似合います。

くせ毛風なパーマで『男の野性味』、『野暮ったさ』を演出。

袴に合わせることで、スーツスタイルには出せない、また違った男の魅力を演出できます。

「あ~もう髪の毛まとまんないからオールバックにしちゃえ!」
というのだけは、ご勘弁を!

整髪料をべっとりつけて、サイドを刈り上げ、襟足も長さのあるオールバックなんて下品なだけです。

まぁ実はこれも結構いるんですけどね(笑)

 

なにはともあれ、人生で一度きりの成人式。

自分の中での節目として、これから歩む大人の道によいスタートを切れるように祈っております。

 

あ、成人式に行く前に卒業アルバムを見返しておいたほうがいいかも。

「あ~●●だよね!?あたし、あたし!覚えてる?」

なーんて女の子のほうから声がかかったりするもの。

「…あれ誰だっけ?汗」

なんて口にでもしたらせっかくのチャンスが台無しですよ(笑)

ちなみに私はほとんどの女子がわからなかった(汗)

だって女子って化粧で顔変わってるんだもーん(笑)

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ