ダイエット中のコンビニメニュー!夕食にはおでん?食べてもよいお菓子は?

皆さんダイエット中はカロリーを気にしているため、自炊しようと考えることもあるでしょう。

でも、一人暮らしの人は仕事が終わってお腹が空いた夕食に

時間が無くてついついコンビニに行ってしまい、

カロリーコントロールができないという人もいると思います。

コンビニにあるものを思い浮かべると、パンやサンドイッチ・おにぎり・お弁当などが思いつきますね。


これらはTHE炭水化物で、これらは結構カロリーが高いもの
です。


「ダイエット中コンビニでちょっと買って夕食に食べれるものは無いの?」

そう思う人のために管理人のダイエット経験からコンビニで買える

いくつかの商品を厳選したので紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

おでん

おでん

セブンイレブンのおでんは100kcal分だけでも、味しみ大根・白滝・こんにゃく・昆布・焼きちくわなど多くの種類が買えます

器に次いでもらう時、汁を少し多めに入れてもらうといいでしょう。温かい汁をゆっくり飲むことで満腹感も変わってくると思います。

サラダチキン

サラダチキン

続いてもセブンイレブンです。サラダチキン125gです。

胸肉を使用しているためかなりカロリーを抑えています。

125gもありますがカロリーは何と100gあたり105kcalという事なので食べ応えがありカロリーも低い嬉しい食品です。

お肉自体にもうっすら塩味がついていておいしいですよ。

サラダなどと組み合わせて食べるとおなか一杯になりますね。

緑黄色野菜サラダ

緑黄色野菜サラダ

ローソンの1日の2分の1の緑黄色野菜が摂れるサラダ61kcal

色鮮やかな野菜がたっぷり入ったサラダで、カロリーもとても控えめです。

しかも一日分の緑黄色野菜の半分がこれを食べれば取ることができます

健康面でも問題ないです。

アップルマンゴー

アップルマンゴー

食後のデザートにセブンプレミアム アップルマンゴーはいかがでしょうか?

冷凍のため少し溶かして食べるとシャリシャリ感ととろとろ感の二つの食感が楽しめます。

甘いものダイエット中は我慢する人多いと思いますが、これであればマンゴーそのものの甘さなのでカロリーもとても控えめで一袋102kcalだそうですよ。

これはダイエットの味方ですね♪

どうしてもお菓子が食べたくなった時は・・・

米粉のふんわりあげ

ご飯のついでに一つお菓子も・・・。
とお菓子コーナーに行ってしまう事ありますよね。

そんなときにオススメなお菓子も少し紹介しようと思います。

セブンイレブン米粉のふんわり揚げ。

米粉で作られているため、400kcal台の多いスナック菓子の中で200kcal以内で食べられるスナック菓子になっています。

どうしてもスナック菓子が食べたくなった時は米粉の使われているものを選びましょう。

どうでしたか?

上に挙げたものだけでなく、まだまだ探してみるとコンビニでもダイエット中に食べられるものって結構たくさんありますよ。

基本はカロリー低め、炭水化物少な目、という視点で探すと良いかと。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ