東京で人気の初詣デートコースとランキング、縁結びの効果があるのは?

今年も残すところあと少し…。
年末で忙しくて来年のことなんてまだ考えていないかもしれませんが。

この時期クリスマスに向けて合コンラッシュですから、付き合い始めて間もないカップルも巷に多いのでは??なんて勝手に妄想しています。(笑)

そんなカップルたちがクリスマスという年末一大イベントを終えると今度はお正月。

お正月と言えば初詣ですよね。途端に洋から和へ!!

そして、やっぱり新年最初のデートは初詣になることが多いかと思います。

東京には初詣スポットがたくさんありますが、その中から初詣デートにおすすめのお寺や神社を5つご紹介します。

スポンサードリンク

〇浅草寺

雷門で有名な浅草寺。

初詣に訪れる人が200万人以上ととても人気です。

浅草寺

ここのご利益は「よろずうけたまわり」、つまり縁結びでも、家内安全でも、合格祈願でもなんでもありです。(すごくオールマイティーな神様 笑)

浅草寺周辺のお店は三が日でも空いているところが多いので、

初詣のあとどうするか心配しなくても良いので、デートにおすすめします。

下町をぶらぶらしたり、近所のスカイツリーに登ったりいろいろと楽しめそうです。

お台場までのフェリーなんかも出ていて便利ですね。


大きな地図で見る

(交通アクセス)

 

〇神田明神

縁結びだけでなく、家庭円満、商売繁盛、防災厄除にもご利益があると言われている神田明神。

神田明神

朱色と白色がセットになった「縁結び御守護」は縁を結びたい人に渡せるようになっているので、2人で分けるのも良いのではないでしょうか?

こちらはイートイン系の屋台がたくさん出ているので、デートにぴったりです。

神田も都心ですのでどこにいくにもアクセスが良いです。

前出の浅草寺と掛け持ちしても良いかも。


大きな地図で見る

(交通アクセス)

〇日枝神社

ご夫婦でのデートにおすすめしたいのがこちら。

ph_hiejinja

縁結びのご利益もありますが、他にも安産祈願や家内安全などのご利益があります。

神さまのお使いと言われている「神猿(まさる)の夫婦像」が設置されています。

「猿(えん)」=「縁」ということで、縁結びはもちろんですが、夫婦円満のご利益もあるのだとか。

ぜひご夫婦でゆっくり初詣デートをして、2人の仲をさらに深めてみてはいかがでしょうか。


大きな地図で見る

(交通アクセス)

〇東京大神宮

東京のお伊勢様と呼ばれ親しまれてきたこの神社。

都内で最も恋愛成就のご利益があると、女性に大人気です。

東京大~1

それぞれ着物の柄や表情がちがう和紙人形がついている「恋みくじ」は当たると評判です。

ぜひ手に取ってほしいのが、「縁結び 鈴蘭守り」。

suzurranmamori

鈴蘭の花のようになった2つの鈴の音色が重なり1つの響きとなるように、2人の心も結ばれますようにと願いがこもっていて、見た目もとても可愛らしいです。

ムスビの神様が祀られている東京大神宮で、ぜひ2人の気持ちをさらに強く結んでください。


大きな地図で見る

(交通アクセス)

〇今戸神社

日本神話で初めて結婚した、「イザナギノミコト」と

「イザナミノミコト」が祀られている今戸神社。

imako

縁結びのご利益があるということで良縁を願う婚活中の女性に大人気です。

また猫好きにおすすめしたい神社でもあります。

招き猫発祥の地として、雄雌ペアの招き猫がいたるところに置かれています。

今戸の猫

たくさんの猫のお守りや絵馬が売っていて、「縁」と「円」をかけて丸いものもあります。猫たちと迎えるお正月、いかがでしょうか。


大きな地図で見る

(交通アクセス)

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ