クリスマスプレゼントに彼女へ時計を贈ろう!社会人、大学生必見

彼女にクリスマスプレゼントあげなきゃ、でも去年は指輪も、一昨年はネックレス。

「なんだかもうあげるものなくなっちゃったな」、なんて言っているあなた。

まだまだあります、実用的で普段から身に着けられるもの、
それが時計です。

時計はジュエリーと並んでよくクリスマスにプレゼントされる定番なのです。

今回は彼女にあげる時計としてどのようなブランドが多いのか、
また社会人、大学生だったらどこら辺のブランドがお手頃
(つまりは安いということ)か、まとめて紹介しちゃいます。

まずはブランドごとに特徴を知りながら、
彼女に贈る時計を考えてみるのはいかがでしょうか?

ではでは早速、女性の時計で人気のブランドをいくつか紹介していきましょう。

スポンサードリンク

・カルティエ

カルティエ

値段の相場は、40万~50万円

うお、なんと給料一か月分以上ですね!!

んーまあこれは社会人向けのプレゼントですね。

やっぱり一生向けの時計ブランドです。

つけていてあまり主張はしませんが、とても気品のある大人の女性に似合う時計が多い印象です。

耐水などもあり実用性にも優れています。

ファッションにも程よくアクセントとなり実用性もあるというように
両方を兼ね備えているという面でこれぞ社会人の
(&かなり真剣に付き合っている)彼女におすすめの時計ブランドです。

 

フォリフォリ

フォリフォリ

値段の相場は、5万円前後

Folli Follie です。フォリ・フォリエではなくフォリ・フォリです。

女の子専門で、華やかでかわいらしい印象の多い時計ブランドです。

カラーバリエーションが多いのと、デザインがかわいいものが多いですね。

ブランド時計と言うと高い印象がありますが、5万円程度で買えるというのもいいところです。

カラー豊富なので、選ぶ楽しみが多いのもポイントです♪

まあ、これを贈ってあげればまず彼女が持っている時計と被ることも無いでしょうし、

大学生でも手が届く価格帯ですね。

ただ、店に行って買おうとすると女の子ばかりなので、ちょっとそこら辺は恥ずかしいかもです。

 

・ニクソン

ニクソン

値段の相場は、3万円前後

仕事とプライベートは別の時計がつけたいという彼女におすすめです。

カジュアル時計で人気を集めるブランドです。

「仕事用の時計の他にプライベートでつける用の時計があればな・・・。」

と思っている女性も多いのではないでしょうか?

ニクソンの腕時計は、デザイン性に優れておりアクサセリー感覚で身に着けられる時計が多い印象です。

これは大学生だけでなく社会人にもおすすめかなぁ。

 

・シチズン

シチズン

値段の相場は、20万~30万円

社会人の必須アイテムの腕時計。

仕事用の時計で人気のブランドです。

派手すぎないシンプルなデザインでアナログと言うところがポイントです。

機能性と値段がリーズナブルと言う面でコストパフォーマンスに優れています

シンプルな中に大人らしさのある時計という印象です。

ただ価格的には社会人の彼女向けでしょうね。

 

・ルキア

ルキア

値段の相場は、5万~10万円

こちらのブランドは20代の女子から人気のブランド。(なんですって)

社会時になりたての20代女性の心をつかむ腕時計は、
シンプルだけど飽きのこない時計のようです。

仕事でもプライベートでも、
どちらのシーンでも使える
デザインが多いのが人気のようですね。

大学生、社会人向けの時計と言えるでしょう。

さあ、どうでしたか?

少しでもあなたの時計選びの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ