年末年始を箱根で過ごす。温泉、旅館、観光スポットのおさらい

箱根と言えば、やはり観光地として大変人気の場所。
年末年始、特に人気の宿はかなり予約が入っていて、込んでいる感じではあります。
それも踏まえて、人気のイベント、旅館、温泉などのご紹介をしてまいりましょう。

スポンサードリンク


最初にご紹介する宿は、箱根湯本屈指の大型ホテル。
ホテルおかだです。
箱根登山鉄道箱根湯本から有料ではありますが、100円で循環の送迎バスが出ていて、そちらから七分のアクセス。
箱根でゆったり、を満喫するのにお奨めホテルです。
客室は658室、収容人数は千人を超えるこのホテル、さまざまの種類の温泉、お風呂を楽しむことができます。
大浴場、露天風呂、打たせ湯、プラズマ湯、泡風呂、岩風呂、サウナと至れり付くせりです。
弱アルカリ性単純質のこのお湯で、身も心もリフレッシュと行こうではありませんか。
箱根1

お部屋のタイプは和室と和洋室。予約はお早めに。
箱根2
次はホテル マイユクール祥月をご紹介。
こちらは女性を特に意識した、雰囲気のある宿です。
箱根湯本から徒歩13分ほど。ゆったりした露天風呂と館内が人気のこちらは、喫煙所以外は全室禁煙。
そういった配慮も魅力のようです。
弱アルカリ温泉 美楽の湯は、男女交代制になっていて、美肌や神経痛、運動機能障害などに効き目があるとのこと。
箱根3
ホテル外観。
箱根4
こちらが美楽の湯。情緒ある庭園を見ながらの温泉は最高ですね。
さて、最近ではパワースポットとしても知られるようになった、箱根神社をご紹介しましょう。
こちらは1200年の歴史を誇る、由緒正しい神社ですが、芦ノ湖とのかかわりが深い事はごぞんじでしょうか。
江戸時代まで、芦ノ湖は、この箱根神社の境内にあたる場でありました。
芦ノ湖は箱根権現御手洗(みたらし)の池と呼ばれていました。
箱根5
足柄の光景。美しいですね。
箱根10
逆さ富士と箱根神社
湖と富士山と。贅沢な年明けです。
また、年が変わった零時から15分ほど、こちらでは箱根神社新年奉祝花火(冬景色花火大会)が開催されます。大勢の参拝客で賑わう箱根神社ですが、荒天以外は開催されるとのこと。一度は見てみたいですね。
箱根7
鳥居と花火と芦ノ湖。
芦ノ湖は新春恒例、箱根駅伝の往路のゴール、復路のスタート地点でもあります。
予定を考えて、駅伝見学、なんていうのも予定に組み込んでみたいですね。
芦ノ湖にはまだお楽しみがあります。所要時間40分ほどの遊覧船のコースです。
箱根8
これもまた旅程のひとつにしたいですね。
さて、箱根から番外編です。なかなか宿泊を年末年始にかけて取るのが難しい所でもありますので、伊豆箱根方面として、一件、ホテルをご案内しましょう。
古くから有名な、伊東に行くならハトヤ、電話は良い風呂、というこちらは
箱根9
ホテルサンハトヤになります。
箱根じゃない、とはいえ、全室オーシャンビューのホテルで、おなじみの海底温泉千石風呂は透明で、ナトリウム、カルシウム塩化温泉になります。
海と美味しい食事と温泉。これもまたお正月の醍醐味といえましょう。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ